1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の店コラボまとめ!『ポーラベアー PUZO ご褒美チーズケーキ』、『六厘舎監修 魚介香り立つ極濃豚骨中華そば』など♪

今週新発売の店コラボまとめ!『ポーラベアー PUZO ご褒美チーズケーキ』、『六厘舎監修 魚介香り立つ極濃豚骨中華そば』など♪

  • 2022.3.8
  • 763 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!店コラボの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#店コラボ

ブルーシール ポーラベアー PUZO ご褒美チーズケーキ

本州初上陸!ブルーシールと沖縄のチーズケーキ専門店PUZOのコラボアイス!

明星食品 六厘舎監修 魚介香り立つ極濃豚骨中華そば

東京の名店「六厘舎」監修の商品です。魚介風味をきかせた濃厚な豚骨醤油スープが特長です。

ダイショー 名店監修 麺屋武蔵だし醤油まぜそばの素 袋126g

鶏・とんこつ・カツオ・煮干し・昆布のうまみとニンニク・黒コショウ・すりごまの風味を効かせた「だし醤油だれ」、ネギ&ローストガーリック風味の「香味油」がセットになった麺屋武蔵監修のまぜそばの素です。

日清食品チルド スープの達人 冷し中華スープ 袋70g

黒酢、香酢、りんご酢を合わせた、深いコクと爽やかな酸味が特長の冷し中華スープ。中華の名店「四川飯店」の3代目・陳 建太郎氏監修。

ダイショー 名店監修 一風堂赤丸とんこつまぜそばの素 袋126g

とんこつの濃厚なうまみと九州醤油のコクにショウガのさっぱりとした味わいを加えた「コク旨とんこつだれ」と、ニンニクが香る「仕上げ油」に、赤唐辛子・豆板醤の辛味が効いた「赤丸辛味噌だれ」がセットになった一風堂監修のまぜそばの素です。

来週新発売の#店コラボ

タカラ 極上レモンサワー 大衆酒場のレモンサワー 缶350ml

レモンサワー発祥の店といわれる東京・中目黒の老舗大衆酒場「もつ焼き ばん」が監修したレモンサワーです。同店の看板メニューは、レモンと炭酸、焼酎のセットでお客様自身が作る手搾りのレモンサワーで、今回の商品は、その手搾りの味わいをイメージしたものです。宝焼酎をベースに混濁レモン果汁やレモンペーストなどのレモン素材を使用することで、焼酎の飲み応えと爽やかでしっかりとしたレモン感をお楽しみいただけます。また、甘味料ゼロ※1・プリン体ゼロ※2で、健康意識の高いお客様のニーズにもお応えする商品です。 ※1 食品添加物としての甘味料は使用していません。 ※2 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。

発売中の#店コラボ

すっきりだけど深い味わい、「旨み贅沢」な一杯誕生!

「明星 The淡麗」は人気の‘淡麗系ラーメン店’の味わいが手軽に楽しめるカップめんの新ブランドとして誕生します。シリーズ第一弾は、淡麗系塩ラーメンの名店「麺や金時※」の監修による「塩わんたん麺」を発売致します。 すっきりとした味わいながら、芳醇な鶏の旨みが感じられる塩スープと、焦がしネギの香ばしい風味ある鶏油(チーユ) でコク深く仕上げた、「麺や金時」の味わいを再現しました。 めん、具材には、スープの旨みを活かすしなやかなノンフライめん、つるりとした食感のノンフライわんたんを合わせた、「旨み贅沢」な一杯です。 パッケージデザインは女性デザイナーによる、プレミアム感を感じさせる「引き算」のデザインにしました。主張項目が多いカップめんのデザインパッケージが多々ある中、可能な限りアピール要素をそぎ落とすことで、すっきり嗜好の女性にも受け入れられやすい洗練された印象を、カラーと書体で表現しました。 ※[麺や金時] 東京・江古田に店を構える淡麗を代表する塩らぁめんの名店。鶏ひき肉の旨みとオイルのコク・香りにこだわった「塩らぁ麺」が人気。

ローソン ウチカフェ milk監修 ふわふわケーキのミルクアイス 74ml

生クリーム専門店milk監修のミルクのシフォンケーキをイメージした、ミルクアイスです。ふんわりしっとりとしたスポンジで、ミルキー感がアップしたミルクアイスを包み込みました。

ローソン Uchi Cafe’ ウチカフェ milk監修 ミルクアイスバー 75ml

生クリーム専門店ミルクが監修したアイス。生クリームをふんだんに使用し、ミルク自体のおいしさを引きだつよう開発しました。中には、トロッと練乳ミルクを忍ばせました。

エースコック 全国ラーメン店マップ 旭川編 蜂屋 旭川醤油ラーメン 特製焦がしラード濃いめ カップ95g

北海道・旭川の老舗有名店「蜂屋」とのコラボ第3弾として、看板メニュー醤油ラーメンの「特製焦がしラード濃いめ」のクセになる味わいを再現しました。このメニューは、常連客がこぞって注文するもので、豚骨と魚介の旨みが利いたスープに、特製の焦がしラードが濃く香る一杯となっています。旭川のお店で食べているような臨場感を味わえる一杯に仕上げました。

日本に四川料理を広めた老舗中華料理店「赤坂四川飯店」監修のメニュー

濃厚で香ばしい炒り胡麻の風味に、程よい辛みの辣油が利いたスープと甘辛く香ばしく炒めた「豚肉みそ」の旨味がもちもちの中華麺に絡み食欲そそる味わい。

気になる店コラボは見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる