1. トップ
  2. レシピ
  3. 食べる楽しさ、仲間を助けるやさしさを伝える絵本『ひよこちゃん ひとくち どうぞ』

食べる楽しさ、仲間を助けるやさしさを伝える絵本『ひよこちゃん ひとくち どうぞ』

  • 2022.3.8
  • 408 views

パイ インターナショナルから、3月14日(月)、『ひよこちゃん ひとくち どうぞ』が発売される。

子どもとのごはんの時間を楽しむきっかけに

『ひよこちゃん ひとくち どうぞ』1,200円(税別)は、オランダ出身のイラストレーター兼グラフィック・デザイナーであるマック・ファン・ガーゲルドンク氏が文と絵を手掛けた絵本。訳は、おおはまちひろ氏が担当。対象年齢は、0歳から。

この本では、ひよこちゃんが動物たちのごはんをお手伝い。みんなのおなかがすかないように。「ひとくち どうぞ」「はい あーん」など、ひよこちゃんを真似して子どもとのごはんの時間を楽しむこともできる。

お気に入りのページだけでも、どんな順番で読んでも大丈夫。子どもの食べることへの興味を刺激し、ひよこちゃんを通して助けるやさしさを伝える1冊となっている。

英語を学びながら楽しむことも

また、絵本には絵本の原文を併記しており、動物名が太字になっている。子どもが成長した時には、英語を学びながら楽しめるのもポイントだ。

食べることの楽しさ、仲間を助けるやさしさを伝える食育絵本『ひよこちゃん ひとくち どうぞ』を、この機会に手に取ってみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる