1. トップ
  2. メイク
  3. ダイソーTHREEPPYの「プライマー」って実際はどぉ?毛穴カバー力を検証!

ダイソーTHREEPPYの「プライマー」って実際はどぉ?毛穴カバー力を検証!

  • 2022.5.18
  • 2353 views

女性にとっての大敵といえば、「毛穴」ですよね。すっぴんの状態でも気になる上に、下地やファンデーションの塗り方によっては、よけいに毛穴が目立ってしまうことも珍しくありません。

そんな悩みを解決してくれそうな化粧下地を、300均版ダイソー「THREEPPY」で発見しました!

その名も「ポアプライマー」。大人気コスメブランド「UR GLAM LUXE」から発売されている毛穴カバー用の化粧下地です♡

この記事では、ポアプライマーの使い方や気になる毛穴カバー力をレビューします!ぜひ、化粧下地選びの参考にしてくださいね。

UR GLAM LUXE ポアプライマー 550円(税込)

UR GLAM LUXEのポアプライマーは、毛穴カバーに特化したクリアタイプの化粧下地です。

さらに、ファンデーションのノリともちをアップさせ、崩れにくいベースメイクを叶えます。

「UR GLAM LUXE ポアプライマー」の使い方

UR GLAM LUXE ポアプライマーは、適量を手に取り、肌全体になじませて使います。ジェルのようなテクスチャーでとても伸びがいいので、パール粒ほどを出せば十分です。

よく見ると細かなラメがちらちら入っていますが、肌に塗っても目立つことはないので安心してくださいね。

そして、毛穴が気になる部分には、ポアプライマーを重ねづけするとさらに効果的なのだとか◎

その際、擦ると先に塗ったポアプライマーがヨレてしまうため、叩き込むようなイメージで重ねづけしましょう。

「UR GLAM LUXE ポアプライマー」で毛穴は隠れる?

▲UR GLAM LUXE ポアプライマー使用前

▲UR GLAM LUXE ポアプライマー使用後

写真でわかる通り、ポアプライマーを使っても毛穴は完全に隠れません。重ねづけもしてみましたが、カバー力の差に違いはありませんでした。

その後パウダーファンデーションも重ねてみましたが、見事に毛穴が逆目立ちする結果に…。

とはいえ、ポアプライマーを塗った後の肌は赤ちゃんのようにすべすべで、テカリも抑えられています◎

ポアプライマー本来の使い方とはズレてしまいますが、皮脂を抑える用の下地として、Tゾーンなどに仕込んでおくのはアリかもしれません◎

300均版ダイソー「THREEPPY」で見つけた「UR GLAM LUXE ポアプライマー」は、残念ながら毛穴を完全にカバーできる化粧下地ではありませんでした。

しかし、皮脂を抑える効果には期待できます◎いつものベースメイクに加えてポアプライマーを塗っておくと、皮脂によるメイク崩れがマシになるかもしれません。

ぜひ、あなたに合ったポアプライマーの使い方を見つけてくださいね。

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる