傷ついている自分に気づいてあげて! もしかしたらそれってデートDVかも?【後編】

前回(http://googirl.jp/renai/1508dv174/)の記事では、デートDVと見分け方のチェックポイントをお話しました。今日は、もう少し進んだお話と、デートDVから解放されるための手段について、お話します。

1: デートDVのゆくすえ

デートDVがされるような状況では、もはやあなたは彼氏と対等ではない関係です。少なくとも、彼氏はあなたを下に見ているのではないでしょうか? 対等ではない関係のもとに、恋愛は成立しません。

彼氏の気分次第で殴られ、気分次第で体を求められ、気分次第で放置され、ときどきご褒美みたいに優しい言葉をいわれて、許して、また殴られて――のループ! 幸せなはずの恋愛で、身も心もボロボロになるなんて絶対によくない! かわいい女の子でいられなくなっちゃう!!

2: SOSをしよう!

これってデートDVかも!? と気がつくことができたら、大きな一歩! できれば、もう一歩踏み出して、少しでも楽になるように勇気を出してみませんか? 今の状況から抜け出すために、まわりに相談! です!

ご家族に相談してみることはできますか? あるいは、専門家に相談をする方が気が楽でしょうか? 暴力がある場合には、警察署に相談することをおすすめします。その上で、警察署が適切な機関に相談を流してくれることも多いんですよ。女性の相談の場合、女性の警察官が話をきいてくれることが多いです(女性警察官がいないこともあるので、どうしても女性の担当を……という場合には、事前に電話で確認をしてみるのがよいかもしれません)。

また、警察署にいきなり行くのはちょっと……という場合、地域によって名称はまちまちですが、市町村の多くが女性のための相談窓口を設けてくれていますので、この窓口に相談をしてみる方法もあります。もし、あなたのまわりで、デートDVに悩んでいるお友達がいたら、相談する窓口がいろいろあることを、教えてあげてください。

3: 自分を大事にしてあげて!

自分を大事にしてあげてください。自分を大事にできるとね、まわりの人も、「この人は揺るぎなく自分を大事にしてるわ。大事にしないと」と、大事にしてくれる魔法があります。思いっきり彼氏を愛することができる、あなたの愛情深さはとても魅力的。その魅力を大事にして、あなたを本当に大事にしてくれる人に渡してあげてください。最近は婚活ブームなどで、男性に愛情を注がないといけない気持ちになるかもしれませんが、自分・家族・友達、誰にたいして注いでも、愛情はすばらしいものです。

4: オマケ

どうしても、自分を大事にするイメージができないときは、野生の動物を思い出してみてください。野生動物の多くはオスが華やかな外見や、美しい声をしています。これは、メスの気を引くためといわれていますね。子孫を残してくれるメスは生物界ではとても偉いんです! オスは子孫を残してもらうために必死で、ときに命がけでメスにアピールするんですね。女の子は本来とっても偉いんです! 人間だと、ちょっとわかりづらくなってますが。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。