1. トップ
  2. グルメ
  3. 味わいのあるレトロ空間でこだわりの一杯 天満橋「珈琲専門店 マック 内平野店」

味わいのあるレトロ空間でこだわりの一杯 天満橋「珈琲専門店 マック 内平野店」

  • 2022.3.8
  • 4297 views

<大阪発>大阪メトロ谷町線天満橋駅から徒歩5分。大阪市中央区にオフィスビルやマンションが立ち並ぶようになる45年前から毎日いちばんおいしい状態に焙煎したコーヒーを淹れ続けている「珈琲専門店 MUC 内平野店」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

その日は雨に降られてまして、昼間でも寒くて薄暗い日でした。信号待ちをしていると煉瓦造りのヨーロピアンテイストのお店のあたたかな灯りを見つけました。そのまま吸い込まれるようにお店に入るるなるな。なんて味わいのあるレトロな雰囲気なんでしょう。あたたかな灯りはシャンデリアのようなランプだったのですね!まるで童話や映画の世界のような店内です。重厚感がありますね。

さりげないサービスも◎! アットホームなお店
出典:リビング大阪Web

メニュー表も大きくてわかりやすいです。サッとおしぼりを出してくれるマスターさん、さりげないサービスがGOODです。お客様も常連さんが多くて、とってもアットホームな珈琲専門店。コーヒーチケットがたくさん貼ってあります。

鮮度にこだわったコーヒーを挽きたて、淹れたてで!
出典:リビング大阪Web

お店に入った瞬間からとっても良いコーヒーの香りが漂っていて、コーヒー好きにはたまらない環境ですね。コーヒーはバリスタさんが選ばれた豆を注文ごとに挽き丁寧に抽出するそうです。一枚ずつハンドリップした出来立てのコーヒーの香りといったら!さすが鮮度にこだわったコーヒーですね!純粋にカッコいいと思います。

出典:リビング大阪Web

美味珈琲 450円 いろいろと迷ったので店長おススメと書いてあった、メニュー表の一番上の「美味珈琲」にしました。コア焙煎方式だそうです。まろやかな苦味と風味をもつ、ピュアマイルドな味わいです。

出典:リビング大阪Web

シナモントースト 260円 甘いモノが欲しくてシナモントーストにしました。砂糖のザラっとした感じも懐かしくて新しい感じですね。ちなみに食器はボーンチャイナでした。この古いテーブルと薄明かりがヨーロピアンテイストをよりよく醸し出しています。ゆっくりまったりと出来立てのコーヒーと香りを楽しむことの出来る珈琲専門店です。

珈琲専門店 MUC 内平野店 住所:大阪市中央区内平野2-1-2 1F 電話番号:06-6945-9805 営業時間:6:00~20:00 定休日:日曜日・祝日

元記事で読む
の記事をもっとみる