1. トップ
  2. ファッション
  3. ミニーマウス、パンツ姿でディズニーランドから抜け出しステラ・マッカートニーのショーへ

ミニーマウス、パンツ姿でディズニーランドから抜け出しステラ・マッカートニーのショーへ

  • 2022.3.8
  • 4145 views

ミニーマウスが、ステラ・マッカートニー(Stella McCartney)の2022年秋冬コレクションに出席した。(フロントロウ編集部)

ステラ・マッカートニーのショーでジョン・レノンの「Give Peace a Chance」

いよいよファッションウィークも最終日に近づき、パリではステラ・マッカートニー(Stella McCartney)が、2023年から約3年間、改装工事のため閉館するポンピドゥー・センターで2022年秋冬コレクションを開催。

フランスの国立近代美術館の屋上でショーを行なった初めてのブランドということで、今回のコレクションは現代アーティストにインスパイアされたものとなり、ショーでは、ステラの父親であるポール・マッカートニーの元バンドメイトであるジョン・レノンの反戦歌「Give Peace a Chance」が流された。

派手な70年代風のアイテムから、ステラ・マッカートニーらしいエレガントなアイテムまでが登場した2022年秋冬コレクションには、ひと際注目を浴びた来場者が。

その来場者とは、パンツ姿のミニーマウス。

画像: ステラ・マッカートニーのショーでジョン・レノンの「Give Peace a Chance」

ミニーマウスといえば赤地に白の水玉模様のドレスが定番だったが、1月にディズニーランド・パリの30周年記念イベントでミニーマウスが初めてパンツスーツを着用すると発表されたことが話題に。ミニーマウスは女性史月間である3月からこの新ルックを披露しており、このパンツスーツをデザインしたステラ・マッカートニーのコレクションにサプライズで参加した。

ブルー地にブラックの水玉がデザインされたパンツスーツを着用したミニーマウスは、嬉しそうにランウェイをウォーキングする姿も。

ちなみにデザイナーのステラ・マッカートニーは、ミニーのパンツスーツについて「ミニーにディズニーランド・パリで初めてパンツスーツを着てほしかったので、私の象徴的な衣装のひとつである青いタキシードを、責任を持って調達した生地を使ってデザインしました。彼女のシグネチャーである水玉を新たに取り入れたことで、ミニーマウスは新しい世代の進歩のシンボルとなりました」とディズニーの公式ファンクラブ「D23」で語っていた。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる