1. トップ
  2. グルメ
  3. 見つけたら絶対即買い!ローソン限定販売の“練り切りドラえもん”

見つけたら絶対即買い!ローソン限定販売の“練り切りドラえもん”

  • 2022.3.8
  • 11407 views

最近のコンビニスイーツのクオリティの高さにはいつも驚かされてますよね。焼き菓子やゼリーなどはもちろん、本格的な練り切りまで並ぶなんて…!今回は人気キャラクターが和菓子になった「食べマス」シリーズの新作を紹介します。

人気キャラクターの和菓子「食べマス」シリーズ新作が3/8(火)にローソン限定発売!

この春の「食べマス」シリーズはドラえもん!

出典:シティリビングWeb

和菓子の練り切りでできたドラえもんが、3/8(火)に、ローソン限定で発売されました。ペロっと舌を出した愛くるしい表情がたまりません。首元の鈴や四次元ポケットの細かいところまで和菓子で表現されていて、食べるのがもったいないくらいです…!

こう見えてすべて天然由来色素を使用した餡(あん)

2種類のドラえもんは、(写真左から)カスタード味の餡といちご味の餡。

ドラえもんと言えばのブルーの体など、すべて天然由来の色素を使用しているそう。

出典:シティリビングWeb
滑らかな舌触りでほどよい甘みコンビニレベルを超えた和菓子

「たべマス」は発売するたびに話題を呼び、店舗によっては売り切れも続く人気シリーズなので、ローソンをこまめにパトロールすることをオススメします。

出典:シティリビングWeb

細かい部分までしっかりドラえもんを表現されていて、職人が一つ一つ手作りしたような見た目の練り切り!お抹茶を点ていただきたい。食べるのはもちろん、思わず写真が撮りたくなる可愛さですよね♪ぜひチェックしてみてください!

◆ローソン限定「たべマス」ドラえもん◆

ドラえもん(カスタード味)、ドラえもん(いちご味)全2種類

※数量限定のため、なくなり次第販売終了

価格:税込285円

発売期間:2022年3/8(火)から

公式サイト:https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/doraemon05/

※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売なし(一部取り扱いのない店舗もあり)

元記事で読む
の記事をもっとみる