すき間が出現!?スッキリ内ももを手に入れる簡単エクササイズ

内ももの贅肉がなかなか落ちない…、内ももにすき間がほしい、と思ってる女性は多いのではないでしょうか。そこで今回は、筋肉を鍛え、内ももをスッキリさせるための簡単エクササイズをご紹介します。さっそく今日から実践し、引き締まった美脚ラインを目指しましょう!

■正しいエクササイズが内もも贅肉撃退のカギ!

やみくもに脚のエクササイズをしても、なかなか内ももを集中して鍛えることはできません。逆に、太ももの前にゴツゴツとした筋肉がついてしまう……といったトラブルを招いてしまうことも。以下で紹介するエクササイズは、内ももを集中して鍛えられるのはもちろんこと、普段はあまり使うことのない脚の内側全体に効くので是非トライしてみましょう。

■内もものポヨポヨ贅肉撃退エクササイズ!

内もも、ひざの内側、ひざ下の内側に集中し、使う部分をしっかり意識しながらエクササイズすることが重要です。

・ステップ1

片手を椅子や壁に添え(バランスが取れる人は両手を腰に)、足は腰幅より広めに、足の指を少し外側に向け、この状態で膝を少し曲げます。この時から、内もも、ひざの内側、ひざ下の内側に集中!

・ステップ2

ステップ1の状態のままかかとだけ浮かせ、つま先立ちになります。内もも、ひざの内側、ひざ下の内側の筋肉に効いているのを感じましょう。

・ステップ3

ステップ2の状態からひざを伸ばし、つま先立ちの状態で数秒キープ。内もも、ひざの内側、ひざ下の内側で何かを挟むイメージで力を入れます。数秒キープしたら、そっとかかとを下ろします。1から3の流れを20回程度繰り返します。

いつでもどこでもできる簡単なエクササイズなので、使う筋肉をしっかりイメージし集中するだけで脳からの伝達が正確になり、効果も断然アップするものです。集中エクササイズで効果を実感して下さいね!

(和田清香)

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