ドキドキ……あの南くんが帰ってくる!? 11月「南くんの恋人~my little lover」(フジテレビ系)が放送開始! 9月8日(火)放送の特番もお見逃しなく!

あの『南くんの恋人』が、4度目のドラマ化をするらしい――。真夏に届いたこのニュースにマスコミ関係者の“南恋(ミナコイ)世代”は、それはそれは高く胸を高鳴らせたものです。『南くんの恋人~my little lover』がこの秋、あなたの心をほっこりあたためてくれそうです!

2015年11月、あの南くんにまた会える!!

内田春菊原作の『南くんの恋人』は、『月刊漫画ガロ』で1986年から1987年に連載され、1990年・1994年・2004年の3度にわたってドラマ化された大ヒット漫画。

本作は、現アラサー女子の青春とともにあったといってもよいでしょう。なにを隠そう筆者、バリバリの南恋(ミナコイ)世代。小学生のころ、わけもわからないままドキドキして見ていたのがなつかしい……! 甘酸っぱい青春の横には、いつも南くんがいました。

アラサーのみなさま、あのトキメキと萌えの宝庫・南くんにまた会えますよ! ときの流れにうもれることなく、「女子が抱く憧れ」に対してここまで柔軟にこたえてくれる作品はほかにないといっても過言ではないと思います。

アラサー女子の胸キュンがとまらない『南くんの恋人』の魅力って?

ここまでロングランな人気をほこるには、もちろん理由があります。

まずその設定――。それはなんと、普通の人間が10分の1サイズになってしまうという非現実的なもの。そして物語は、とつじょ小さくなってしまったヒロイン・ちよみが、思いをよせる南くんのもとで秘密の同棲生活をするところからはじまります。

「もとに戻れるかわからない……」という不安をいだきつつ、一番大好きな彼と一緒にすごす――という危うくも満たされた刹那的な生活のなかに、ロマンがうまれぬはずもなし……! ラブコメディのなかにチラリチラリと見え隠れする2人の甘く切ない恋心から、もう目が離せません!

11年ぶりに待望のドラマ化! 魅力的なキャスト陣にご注目!

さてさて、11年ぶりにドラマ化されるそんな『南くんの恋人~my little lover』。なにをおいても見ていただきたいのは、主人公「南瞬一」役・中川大志さんの規格外のイケメンっぷりと、15cmサイズに変身した「堀切ちよみ」役・山本舞香さんのおどろきの可憐さです。

本作がテレビドラマ初主演となる中川さん、キービジュアルからもイイ男オーラが溢れでてきていますね。こんな高校生がいたら筆者も小さくなりとうございます……。

今作オリジナルの設定・展開にも目が離せない!しかも今回の南君はイケメンで学力優秀、さらに隠れスイーツ男子という設定とのこと……なんということでしょう……フジテレビさん! 女子のツボを心得すぎてはいらっしゃいませんか!? これは心ゆくまで萌えつくさせていただくしかないですねッ!

そしてちよみ役・山本さんはダンス好きな元気な女子高生という役柄です。作中では、本当に人形なのかと見間違ってしまうほどのキュートな容姿で画面いっぱいに動きまわります。

恋する2人が隣家に住む幼なじみ、という設定はそのまま(この王道設定が本当にたまらないですね)に、今作ではあの不可思議さとやるせなさを強く残した原作のラストとは異なるオリジナルの展開になっているとのことです。

南くんとちよみにどんな未来が待ち受けているのか、今から楽しみですね!

9月8日(火)の特番放送も見逃さないで!

「イタズラな Kiss2~Love in TOKYO」のスタッフが再集結し、最強の布陣でいどむ今作。放送に先がけ9月8日(火)27時10分より特番放送も決定しました。

「え? 放送前にこんなとこまで見せちゃってもいいの!?」と目を見はるほどのボリュームでドラマ本編映像が披露されるのだそう。キャストやスタッフのインタビューをまじえて南くんを徹底解説するというのだから、見たら11月のオンエアまで待てなくなるのは必至です!!

▽ 「南くんの恋人~my little lover」

特別番組: 9 月8 日(火)27時10分 よりフジテレビ系にて放送

本放送: 11月よりフジテレビ系にて放送開始(全10 話)

原作: 内田春菊「南くんの恋人」(c)Shungicu Uchida(c)「南くんの恋人~my little lover」製作委員会

▽ 公式サイト:『南くんの恋人~my little lover 』

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。