1. トップ
  2. レシピ
  3. 鼻ガブリ…「赤ちゃんじゃなくてよかった」犬のいる義実家では新生児を育てる環境が…【実録!義実家SP】

鼻ガブリ…「赤ちゃんじゃなくてよかった」犬のいる義実家では新生児を育てる環境が…【実録!義実家SP】

  • 2022.3.7
  • 1709 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「犬のいる義実家では新生児を育てる環境が…実録!義実家SP」をご紹介します。

出産直後なのに…

産後の恨みは忘れないと言いますが、私は出産後ボロボロの状態にもかかわらず義母のご要望に付き合わされたことがあります。 雨がザーザー降る中、1か月未満の息子を連れて「私のお友達の〇〇さんのとこには赤ちゃんを連れて直接ご挨拶して!」と義実家の近所をあいさつ回りさせられました。 (32歳/アパレル勤務)

保育園の事を何も知らない義母…

義母は専業主婦で、ご自身は働いたことがないようです。 だからなのか、子どもを保育園に預けているということを聞くと「泣いてても放置されてるんでしょ?」「いっぱい子どもがいるし放置なんでしょ?」などと、かわいそうな子…と保育園を嫌悪した発言。 悪気がないのが厄介です。 (36歳/会社員)

とてもじゃないけど赤ちゃんを…

一人目を出産した時の話です。 実父が出産と同時期に入院してしまい、実家には行けないため、やむ終えず義実家で産後お世話になることに…。 柴犬を飼っていたのですが、家も外も関係なく出入りさせている様な状況で義両親は溺愛していました。 ご飯も同じ食卓で、よだれダラダラのまま食卓に着く犬…。 犬は嫌いではないのですが、とても新生児を育児するような環境ではなく、私達夫婦の部屋にもお構いなしに犬を入れてしまったり、朝は早起きなので鳴き声で起きてしまうし、極め付けは赤ちゃんのために用意した布団に犬が寝ていて、犬に餌をあげようとした時に私の鼻をガブリと…。 赤ちゃんじゃなくて本当良かったです…犬に罪はないのですが本当うんざりしました。 (46歳/経理)


いかがでしたか?

こんな義実家と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる