1. トップ
  2. ヘア
  3. モテるショート&ボブ大紹介♡ 男ウケか女ウケ、どっちを叶えたい?

モテるショート&ボブ大紹介♡ 男ウケか女ウケ、どっちを叶えたい?

  • 2022.3.8
  • 11681 views

男性美容師 vs 女性美容師 ショート&ボブ♡

恋の始まりを予感したら、髪型を変えて自分磨き♪
恋愛はもちろん、髪だって、駆け引きや戦略が大切。
自分らしさで迫る女性目線の髪、彼の気持ちを引き寄せる男性目線の髪。どっちを選ぶ?

短めのショート&ボブだからこそ、フォルムや顔まわりが勝負の分かれ目。
シンプルな中に個性をひとさじ加えたジャストな可愛さが恋を引き寄せ!

サイドバングに隠し持つ強さとこだわりで恋を奪取

女性美容師のキュンSHORT&BOB♡

JENO 副店長 佐藤若奈さん提案!

襟足をやや長めに残したマッシュショートは、ピュアなカール感と凛とした縦長感で男女モテを実現。
前髪は目にかからない長さでラウンドにカットし、もみあげにつなげる。
全体の毛先をストレートアイロンでゆるくカールさせることで、ふわふわすぎない自然な丸みをオン。襟足を外ハネにしてもおしゃれ。

佐藤加奈子さん。ar3月号より

▼ヘアアレンジはコチラ

マッシュの可愛さをがっちりホールドしつつ、横顔にニュアンスをプラスすれば最強すぎる!
前髪の表面を薄く取り、サイドの毛束を入れ込みながらゴムの隙間をあけながら留める。
服の色と合わせてさりげにお揃いに。

佐藤加奈子さん。ar3月号より

まろやかな毛流れが織りなすピュアリーボブに一目惚れ

女性美容師のキュンSHORT&BOB♡

Cocoon 表参道 スタイリスト ACOさん提案!

ブリッと甘くなりすぎない自然体なボブで友達からの昇格を狙いたい!
肩ラインボブの内側にグラデーションを入れ、ウエイトが中間にくるよう丸みを帯びたフォルムに仕上げる。
襟足は外ハネ、全体を内巻きワンカールに。
毛先のカールを重ねることで柔らかさを出し、触れたくなっちゃう欲をかき立てて。

棚橋レイさん。ar3月号より

▼ヘアアレンジはコチラ

カラフルな服とピンとのマッチングでレトロ可愛い印象に。
前髪を薄めに残して隠しピンで留め、ふわっと柔らかだった顔まわりを耳にかけてピンをオン。顔をすっきりと出すことで、明るさや爽やかさがマシマシに。

棚橋レイさん。ar3月号より

辛さと甘さをほどよく仕込んだ翻弄上手なボブ

男性美容師のキュンSHORT&BOB♡

Cocoon 銀座 店長 泰斗さん提案!

芯の強い、媚びない女性は男女問わず愛される!
アウトラインをブラントなラインになるようにパツッとカットし、前髪は眉上でラインを残しつつ、顔まわりには前上がりのレイヤーを入れる。
グレー系の自然なグラデカラーをチョイスすることで、モード感が出すぎず、ちょうどいいあんばいのおしゃれ感に。

森田 愛さん。ar3月号より

▼ヘアアレンジはコチラ

普段はクールに、アレンジしたらオープンマインドな表情に。
そんなギャップ萌えやツンデレ感を企めちゃうのがコチラのアレンジ。
つくり方はサイドの毛束をねじり、耳裏でピンで留めるだけ。
親密度も一気に高まりそう。

森田 愛さん。ar3月号より

コロンとした 丸みと柔らかさで夢中にさせる子犬系ショート

男性美容師のキュンSHORT&BOB♡

JENO 代表 堀江昌樹さん提案!

丸みのあるコンパクトフォルムのショートは、定番だけどやっぱりモテすぎ注意な可愛さ。
前上がりのショートをベースに、コロンとしすぎないように前髪や顔まわりにシャープなラインを仕込んでおくことで、甘いだけじゃなく、ちょっと辛口な一面もチラリ。
そんな二面性もたまらない♥

いしだちひろさん(ar girl)。ar3月号より

▼ヘアアレンジはコチラ

透明感がダダ漏れる丸みショートから、クールなマニッシュショートに大変身。
トップと前髪を7:3のパートに変え、サイドを耳にかけて顔をすっきりと。
違った一面を見せることでやみつきにさせちゃう作戦です♥

いしだちひろさん(ar girl)。ar3月号より

新しいヘアスタイルで、ときめこう♡

Photo:Otsuru En(SHOWAKICHI ¥50) Text:Ikeyama Akiko

元記事で読む
の記事をもっとみる