1. トップ
  2. レシピ
  3. <ドケチ男エピソード>「目を疑った…」おごりの飲み会にのみ参加し、挙句の果てには高い料理ばかり食べ続けて…!?

<ドケチ男エピソード>「目を疑った…」おごりの飲み会にのみ参加し、挙句の果てには高い料理ばかり食べ続けて…!?

  • 2022.3.7
  • 14136 views

お金に対する価値観は、人それぞれ。 しかし節約も度が過ぎれば、一気にその人の印象までも変えてしまうようで…。 今回は、ドケチ男エピソードをご紹介します。

いいなと思っていたのに…

高校時代の同窓会の帰りに、学年で一番カッコいい男子といい感じになりました。 何件かお店をはしごしたあと、ラブホテルへ。 一緒に朝を迎え、ホテルから帰る際のことです。 なんかゴソゴソしているな~と思って見ると、ホテルに備え付けてあるコーヒーや緑茶、シャンプーやヒゲソリまで、全て持ち帰っていました…。 ドン引きしました。 (37歳/看護師)

飲み放題だからといって…

ジム仲間の男性がドケチです。 彼はジムの水素水飲み放題プランに入っており、ボストンバッグに6つくらい水筒やペットボトルを持ってきます。 後ろが詰まっていても、平気で全てに水素水を入れ続けます。 いくら飲み放題とはいっても、さすがにやり過ぎ…。 待っている人もかわいそうです。 (51歳/会社員)

おごりと聞けば…

職場のドケチ男。 彼は忘年会や新年会でも自腹と聞けば参加しません。 今年の新年会は、参加人数が少なかったので先輩社員のおごりになりました。 彼はそれを聞いた途端「参加します!」と。 ひたすら高い料理ばかり食べ続けて呆れました。 (51歳/会社員)

せっかくのデートなのに…

電車でデートに行った時の話です。 目的地が地下鉄で5駅もある場所なのにもかかわらず、「もったいないから徒歩で」と言われました。 ちなみに電車で10分かかるので、歩くと40分くらいにはなります。 地下鉄だし、どこまで乗っても料金は210円と変わらないのになんだかなと思いました。 私だったら時間がもったいないので、40分もかかるなら地下鉄に乗ります。 (23歳/会社員)

いかがでしたか?

いいなと思っていた男性がドケチだと分かると、一気に気持ちも冷めてしまいそう…。 節約もほどほどにした方がいいのかもしれませんね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる