1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好き好き好き! 男性がゾッコンになる女性の「可愛すぎる行動」

好き好き好き! 男性がゾッコンになる女性の「可愛すぎる行動」

  • 2022.3.7
  • 3803 views

女性の可愛い行動は、やはり男性の心をキュンとさせるものです。同性から見ればちょっとあざとく思えてしまうようなことでも、男性が相手なら立派なモテ仕草に♡ということで今回は、男性がゾッコンになる女性の「可愛すぎる行動」についてまとめてみました。

酔って甘える

普段は恥ずかしくてできないけれど、お酒の力を借りれば可愛く甘えられるという人も多いのではないでしょうか?

もちろん泥酔してしまうほど飲むのはNGですが、多少やらかしてしまっても「酔っていたから」といいわけできるのがお酒のいいところでもありますよね。

気になっている女性が普段見せないような表情をしたり、甘え口調になったりすることに「かわいい!」と感じる男性は多いですし、そんな女性に甘えられて嬉しくない男性はいません。上手にお酒を利用して彼との距離を縮めてくださいね。

髪をまとめる

女性にとって何気ない仕草でも、男性の心を掴むのが髪の毛に関する仕草です。特に、髪を後ろで1つにまとめる仕草は、女性特有ということもあり「好き!」という男性はかなり多いです。

食事前に髪をまとめると清潔感もありますし、食事に真摯に向き合う姿勢もアピールできるのでさらに印象アップを狙えます。

ちなみに、ラーメンや蕎麦など俯いて食べないといけないメニューの時、長い髪をまとめずに片手で押さえたまま食べる女性もいますが、あれは(食べることが好きな男性は特に)印象が良くないんだそうです。

手を振る

待ち合わせで会った瞬間に嬉しそうに大きく手を振ったり、別れ際に少し寂しそうに手を振ったり……一言で「手を振る」と言っても色々なシチュエーションがありますが、女性が自分に向かって手を振っている姿にキュンとする男性は多いんだとか。

顔と同じで手には表情がありますし、実際、男性は意外と女性の手をよく見ています。自分の感情をより相手に伝えやすくするツールとして、意識して手の動きを加えてみてくださいね。

息を切らして急いで来る

忘れ物を届けてくれたり、待ち合わせに走ってきたりと、「自分のために息を切らすほど急いで来てくれた」という状況は男性の心を掴みやすいです。

普段はおっとりしている女性が走っている姿や、きれいめの女性が走ったことで髪を乱している姿など、ギャップ萌えを感じることも多いため、その分キュンとする男性も多いようです。

まとめ

女性が「あざとく思われないかな……」なんて思っていることでも、意外と男性目線で見ると王道の「可愛すぎる行動」だったりするもの。

あざとさを心配して何もしないでいるよりも、行動を起こしたほうがきっと前進できるはずです♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

元記事で読む
の記事をもっとみる