1. トップ
  2. 恋愛
  3. 待ち受けている【困難】は?選択肢でわかる「あなたに必要な能力」

待ち受けている【困難】は?選択肢でわかる「あなたに必要な能力」

  • 2022.3.7
  • 2477 views

日々過ごす中で「最近伸び悩んでいる」「もっと成長したい」と考えているあなたへ向けて。この記事では心理テストからわかる、“あなたに必要な能力”をお伝えしていきます。ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.あなたは旅に出ることにしました。目的地へ着くまでに待ち受けていた困難は次のうちどれですか?

A.暴風雨の悪天候 B.険しい山道 C.大切なものを出発地に忘れた D.猛獣に遭遇した

A.暴風雨の悪天候

Aを選んだあなたに必要な能力は、「取捨選択」。 あなたはいろいろなものを大切にできる人。 だからこそ、優先順位を付けたり捨てたりする選択肢を持つことで、ワンランク上に行くことができるでしょう。 物事を行うときにも、優先順位付けや取捨選択をしていくことで、より磨きのかかった魅力のある人に成長していけるかもしれません。

B.険しい山道

Bを選んだあなたに必要な能力は、「他人を頼ること」。 頑張り屋さんかつ心配性なあなたは、人に頼るということをしていないのではないでしょうか。 人ひとりができることには限界があります。 他の人を頼れるときは頼ることで、あなたはワンランク上へと成長できるはず。 ただ注意したいのが、しっかり相手の得意不得意を考慮するということ。 自信のない人は、並行して人を見る力も身につけていくことで、失敗を防げるでしょう。

C.大切なものを出発地に忘れた

Cを選んだあなたに必要な能力は、「人前に立つ自信」。 高い能力を豊富に持っているにも関わらず、自分に自信がないようです。 その謙虚な姿勢は悪いことではないですが、いざ人前に立ったときには自信がないことを見透かされてしまったり、頼りないと思われてしまったりする可能性があるかも。 なので、自分をアピールする力や自信を持って人前に立てる力を身につけていきましょう。 そうすることで、人として大きく成長していけるはずです。

D.猛獣に遭遇した

Dを選んだあなたに必要な能力は、「物事を始める力」。 あなたは何か新しいことなどを始めようと思ったとき、あれこれ理由をつけて踏み出すことができないのでは? 物事を始める力を身につけるには、自分の想像よりもハードルを下げてみたり、周りの声を気にしないようにしたりするのがいいでしょう。 それらを意識することで、大きな成長を遂げられるかもしれません。

必要な能力を知って自分磨きをしよう

あなたに必要な能力は何でしたか? この記事を参考に、自分を磨いていってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる