1. トップ
  2. ファッション
  3. 【無印良品】プチプラなのに高見えと話題!“巻く毛布”マフラーのおすすめコーデは?

【無印良品】プチプラなのに高見えと話題!“巻く毛布”マフラーのおすすめコーデは?

  • 2022.3.7
  • 3455 views

SNSで「あったかすぎる!」と話題になり、売り切れ続出の「あたたかファイバー巻く毛布 マフラー」。¥1,000以下という手頃な価格にも関わらず、丸みのある可愛らしいシルエットでファッション性も◎な万能マフラーは、まだまだ寒さの残る春先にもぴったりです。今回は全色レビューと、シーン別のおすすめカラー&コーディネートをご紹介していきます。

「あたたかファイバー巻く毛布 マフラー」¥990

密度の高いファーが首元を優しく包み込む!

密度高めのなめらかなファー素材。ゴワつきやチクチクする感じはなく、思わずずっと着けていたくなるような柔らかい肌触りです。ニュアンスカラーなので子どもっぽくならず、コーデになじみます。

気になる着用感は…驚くほど軽くて柔らかい!すっぽりと耳下まで覆ってくれる幅なので、寒さ対策はバッチリです。ホールつきなので着脱や長さ調節も簡単にでき、首の動かしやすさも◎。丸みのあるデザインで、顔周りが優しげな印象になります。

カラバリは3色!それぞれのおすすめコーデは…?

【グレーベージュ】
清楚派に!ほんのり効いたグレーが高見えのカギ

大人女子にハマる1色。明るめですが、若干くすみがかったニュアンスグレーなので、ダークトーンのコーデになじみやすい色味です。

【おすすめコーデ】
上品なグレーベージュは、通勤コーデにおすすめ。明るい色味なので顔周りをパッと明るく、清楚なイメージに。オンの場でも浮かない、好印象カラーです。

【レンガ】
こっくり感が可愛い!温かみのあるブラウントーン

赤みがかった、優しい色味のブラウン。フェミニンコーデにぴったりの甘めカラーで、顔周りがグッと可愛らしい印象になります。

【おすすめコーデ】
「レンガ」は恋活にぴったりのモテカラー!派手過ぎず、親しみやすいピンクブラウンなので、男性ウケもばっちりです。ハードルの高いピンクコーデも、「くすみ」を意識すれば、大人可愛く仕上がります。

【ベージュ】
大人っぽさUP!どんなコーデにも合うライトベージュ

肌なじみがよく、顔色をパッと華やかにしてくれる、淡めのベージュ。合わせるアイテムを選ばない万能カラーで、着回し力の高い1本です。

【おすすめコーデ】
ジャケット×デニムの定番カジュアルにプラスして、コーデにリッチなアクセントを。あえて黒ではなくグレーアイテムを合わせることで、ベージュの抜け感が際立ち、こなれて見えます。

話題の無印良品「あたたかファイバー巻く毛布 マフラー」をご紹介しました。抜群の温かさとフワフワの触り心地で、1度使ったら手放せなくなるはず!ぜひチェックしてみてくださいね。

※掲載の商品は、すべてライター私物です。取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了することもあります。
取材/中村美貴 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)

元記事で読む
の記事をもっとみる