1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【価値基準が合わないママ友】「何でママが働くの?働くのはパパの仕事でしょう?」鼻で笑ってくるママ友が最低…【実録!ママ友SP】

【価値基準が合わないママ友】「何でママが働くの?働くのはパパの仕事でしょう?」鼻で笑ってくるママ友が最低…【実録!ママ友SP】

  • 2022.3.7
  • 3120 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回はそんな「鼻で笑ってくるママ友が最低…実録!ママ友SP」をご紹介します。

子育ての事に口を出すママ友…。

ママ友ですごく嫌いな人がいます。 いつも我が家の事について口出ししてくるし、子どもの塾通いのことまで…ママ友の子どもと我が家の息子と一緒に英語の塾に通わせるように度々言われて本当に嫌です。 「あなたは子どもに甘いから子どもに馬鹿にされている」とか、「もっと子どものしつけをしないとダメ」とか何故か命令口調で言ってくるのが本当に頭にきます…。 (48歳/専業主婦)

主婦で働きに出ることをバカにされて…

私は専業主婦というよりも外で働きたいタイプの人間で、働きながら子育てするつもりでした。 ですが、なかなか保育園が決まらず公立の幼稚園に入園させることに。 子どもが幼稚園に慣れた頃に延長保育を少しずつ入れ、私も仕事を見つけ、パートですが働きはじめました。 仕事が休みの日は延長保育は利用せず、降園時間にお迎えに行き、子どもが仲良く遊んでいる子のママといい関係でいようと思い、ママ友と会話を楽しんでいました。 私が仕事を始めた事を話すと一人のママ友が「何でママが働くの?働くのはパパの仕事でしょう?子どもが小さいうちから働かないといけないなんて…」と鼻で笑われました。 確かにそうかもしれません。でも母親でありながら私は一人の人間で…。働く時間は紛れもなく私自身の時間です。 揉めるのが嫌なので私は何も言い返すことはしませんでしたが「自分の価値基準と合わない人と無理に付き合うのはやめよう」と思いました。 (30代/パート)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる