1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お掃除、楽になりそう!!【ダイソー】の「便利グッズ」がオススメです!

お掃除、楽になりそう!!【ダイソー】の「便利グッズ」がオススメです!

  • 2022.3.7
  • 1662 views

今回紹介するのは、日常のお掃除が楽になりそうな【DAISO(ダイソー)】の便利グッズです。【ダイソー】商品は日々進化しており、100均マニアさんも驚いてしまうほどの高クオリティな商品が揃っています。少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

ドーナツ型のハンディモップに進化して再登場

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

高いところも伸ばしてお掃除できる「段伸縮⁡ハンディモップ⁡」。段伸縮⁡ハンディモップは【ダイソー】で前から見かけるお掃除アイテムですが、なんとある形に進化して再登場しました。見た目はただの丸いハンディモップですが、真ん中に穴が空いているドーナツ型に。細い筒型の小物などは穴に通すだけで簡単に掃除ができそうです。

自分好みのコロコロクリーナーが【ダイソー】で見つかるかも!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

"コロコロ"の名称で周知されている粘着カーペットクリーナーは、1つは持っていたい便利なお掃除アイテム。【ダイソー】では、収納方法やケースの有無によって商品を選ぶことができます。縦置きができるケース付きクリーナーや、使いたい時にサッと使える&フックに掛けて収納ができるケースなしのワイヤークリーナーなどがあります。自分好みのコロコロをぜひ【ダイソー】で見つけてみてください。

お掃除のストレスを軽減してくれる進化したポリエチレン手袋

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お掃除だけではなく、料理にも使える「手首にフィットするポリエチレン手袋」。こちらのポリエチレン手袋は、100均パトローラーの@shigepy_さんも「ダイソーのポリエチレン手袋が進化しすぎてやばいです!!」と絶賛されているアイテム。ポイントは、手首部分を引っ張ることでぴったりストッパーになり手袋がずれない点です。手首にフィットしてくれるので使用中のズレによる煩わしさも軽減してくれます。

便利な食卓用クリーナーがダイソーから登場!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

食前・食後にサッとふき取るだけでアルコール除菌ができる「食卓用クリーナー」。アルコール電解水+アルコールが合わさった便利なクリーナーです。ダイソーマニアの@daiso_iimono_chさんは「アルカリ電解水、子どもが書いちゃった鉛筆のあとなんかがラクに消えるので欠かせないんですよね。この商品も、アルカリ電解水のパワーはそのままでした!」と、詰め替え用を買いだめされるほどお気に入りのようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様、@daiso_iimono_ch様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる