1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】自動販売機のトマトが美味しすぎる!『れぎゅーむれぎゅーむ』

【福島市】自動販売機のトマトが美味しすぎる!『れぎゅーむれぎゅーむ』

  • 2022.3.7
  • 8074 views

こんにちは。Nonです。

本当に雪の多かった今シーズンですが、ようやく冬ともお別れでしょうか・・・ 少しずつ春の気配を感じるようになりましたね。

さてさて・・・ 最近、福島市の八木田がアツイんです! 旧中合物流センター跡地にスターバックスをはじめ、人気店が続々とオープンしていますね。 すでに行かれた方も多いのではないでしょうか? その一角に小さな直売所があることをご存じですか? 今日は自動販売機で買える、美味しすぎるトマトをご紹介させていただきます。

自動販売機で買える美味しいトマトに出会った!

福島市八木田にある農産物の無人販売所『れぎゅーむれぎゅーむ』はこちら。 スターバックスとJINSの間にある、小さなカワイイ店舗なんです。

スターバックスから出てきて、「何かある~!」と覗いてみたのが出会いです。

出典:リビングふくしまWeb

近寄ってみるとこんな感じ・・・ あ、トマトが売ってる!

出典:リビングふくしまWeb

中に入ってみると、ツヤツヤのトマトが私を呼んでます!

出典:リビングふくしまWeb

1セット500円。 早速購入してみました。 こちらの販売機、500円玉専用なので、お出かけの際は500円玉の用意を忘れずに!

出典:リビングふくしまWeb

扉をオープンすると、赤くてツヤツヤのトマトが出てきました~!

出典:リビングふくしまWeb

食べやすい大きさのトマトが3つずつ袋に入った6個セット。 お土産にするのにちょうどよい、お土産トマト。

出典:リビングふくしまWeb

向かって左側の販売機には小玉サイズの、山盛りトマト。

出典:リビングふくしまWeb

大きさは不揃いなので、6個セットのお土産トマトより数が多く入っています。 家庭用にオススメ。

出典:リビングふくしまWeb
トマトってこんなに美味しかった?

帰宅して改めてご対面です。 写真だとうまく伝わらないかもしれませんが、本当にツヤツヤなんです。

出典:リビングふくしまWeb

カットしてみました。 皮が柔らかくて包丁がすっと入ります。 みずみずしくて美味しそうです。 断面がハートの形になってカワイイですよね。 こちらのトマトは先がとがっているのが特徴なんですって。 ハート型のトマトという事で、3月14日のホワイトデーにトマトをプレゼントするのはどうでしょうか? 3月12日から14日までの3日間は、お土産トマトがホワイトデーラッピングになるそうですよ。

出典:リビングふくしまWeb

そのままいただくと、味が濃くて美味しい~! 味がしっかりあるので、塩やドレッシングなんて不要です。

普段あまり野菜を好んで食べない娘が、ふらっとキッチンに来ては冷蔵庫を開け、トマトを持ち去っていきます。 丸ごとおやつ感覚で勝手に食べてしまうので、すぐになくなってしまう・・・

そのまま食べるのはもちろん、お料理に使っても美味しいトマトです。 お店のインスタで時々紹介される、トマトを使ったお料理が参考になりますよ。

出典:リビングふくしまWeb

直売所は17時までの営業ではありますが、トマトが無くなり次第終了となります。 早めになくなってしまう事も多いようなので、朝のうちに出かけるのがオススメです。 ツヤツヤの美味しいトマト、ぜひ皆さまも食べてみて下さいね。 あ、500円玉をお忘れなく~!

■れぎゅーむれぎゅーむ 住所 福島県福島市八木田並柳118-1 定休日 不定休 営業時間 8:00~17:00(なくなり次第終了) IG @2legumelegume2

元記事で読む
の記事をもっとみる