1. トップ
  2. レシピ
  3. 【夫に手料理を振舞ったら…】「自分で作り直したい」夫のストレートな発言が心にグサッと…【実録!モラハラSP】

【夫に手料理を振舞ったら…】「自分で作り直したい」夫のストレートな発言が心にグサッと…【実録!モラハラSP】

  • 2022.3.7
  • 8666 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回はそんな「実録!モラハラエピソードSP」をご紹介します。

ちょっと小言を言っただけで…

彼のお誕生日のお祝いに、彼のお気に入りのスペイン料理のお店に出かけた時の話です。 普段よりも少し背伸びをして、赤ワインを飲みながら、運ばれてくるコース料理に酔いしれていました。 メインの豚肉の香草焼きが出てきた際、どの料理も凝っていてすごく美味しいと、彼があまりに感動して言うので、つい、私は「うん、でもこの豚肉は普通に塩で焼いた方が好きだなぁ。」と本音を口にしてしまいました。すると彼は怒って私を置いて帰ってしまいました。 後からどれだけ謝っても、思いやりのない人の一点張り…。 私も悪い部分があったと思いますが、それだけでそこまでする彼に少し引いてしまいました。 (34歳/会社員)

配慮を一切しない夫に…

私の旦那は、思ったことをそのままストレートに伝えるクセがあります。 服が私に似合ってなかったら「それはおかしい」、手作り料理が美味しくなかったら「美味しくない!」と言って自分で作り直す…いろいろ信じ難いことをします。 心にグサリとささります。 (主婦)


いかがでしたか?

こんな男性とはもう一緒にいられませんね…。 こうならないためにも、まずは話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる