1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はこんなコミュニティにいる男性がおすすめ!(男性目線編)

実はこんなコミュニティにいる男性がおすすめ!(男性目線編)

  • 2022.3.6
  • 1279 views

出会ったばかりの男性の性格を把握しようとするときに、どういうポイントに着目していますか?

実は、「どんなコミュニティに属しているか?」というのが意外と参考になるのです。

そう、本人の趣味やそこに集う仲間たちは、その人自身を映す鏡のようなものです。

今回は男性目線で所属しているコミュニティでの性格分析を実施しました。

筆者の周囲にいる人たちを参考にしているので、偏見が強くてもご容赦ください。


スポーツ好き

スポーツ好きは「プレイ派」と「観戦派」もしくは「プレイも観戦も両方」という人もいます。
フットサルや草野球など、実際に自分が体を動かしてプレイをするのが好きな人はアクティブで健康的な男性が多い印象。どちらかというと社交的な人や明るい人が多いです。
スタジアムに足を運んでひいきのチームを応援する観戦派はややマニア色が強いかもしれません。
なかにはひいきのチームの遠征に合わせて全国へ遠征するようなツワモノもいます。
いずれにせよアクティブなタイプな人が多いので、スポーツが好きで活動的な性格であれば一緒にいて楽しく付き合える可能性があるでしょう。

車・バイクマニア

車やバイク好きのコミュニティに所属している男性はかなり重度にのめり込んでいる人が多い印象です。
車やバイクのカスタムに多額のお金を注ぎ込んで、貯金などほとんどないケースもあります。
また車やバイクを相棒や恋人のように考えている男性が多いです。
人間の恋人よりも車やバイクを愛しているなんてことも少なくないでしょう。
自分も車やバイクが好きという女性でないと、男性の趣味を理解してあげられないかもしれません。

アニメ好き

いまはアニメが好きな人は多くいますよね。
昔のようにアニメが好きなだけで「ちょっとキモい」なんて思われるような、偏見はなくなりました。
ただ自分がアニメをあまり見なかったり、アニメ嫌いだったりすると男性の所属しているコミュニティに対して抵抗を感じるかもしれません。
またアニメ好きの男性の「理想の女性像」はアニメに登場するキャラクターの場合があります。
このような男性と付き合うと現実にはありえない女性との比較をされて文句を言われる場合もあり、不快な思いをするかもしれません。

地元の仲間

趣味というよりも自分が育った地元が大好きで、地元の仲間とばかりつるんでいる男性もいます。
このような男性は地元が世界のすべてになりがち。
話題は「地元に◯◯ができた」「地元の先輩が結婚した」「後輩同士が揉めている」と地元ネタばかりになってしまいます。
また付き合いの長い仲間ばかりなので、地元大好きな男性と付き合うと、地元のコミュニティに馴染みにくく疎外感を味わう可能性もあるでしょう。
しかし、一度仲間と認められれば家族のような付き合いに発展して居心地がいいはず。
また地元大好きな男性は友達や先輩、後輩などが多くいて地元では顔が広い存在。
困ったときなどは助けてくれる仲間が多くいるのは安心につながるはずです。

まとめ

今回は所属しているコミュニティーでわかる男性の性格や特徴などを解説しました。
趣味や付き合う仲間から相手の性格などをある程度分析できます。
交際するときに参考になるでしょう。
しかし、性格や考え方はそれだけで決めつけることはできません。
直接本人と向かい合って判断する気持ちが大切ですよ。
(大船くじら/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる