1. トップ
  2. レシピ
  3. 栄養豊富なモノも!【業務スーパー】続けやすい「ヘルシーおやつ」

栄養豊富なモノも!【業務スーパー】続けやすい「ヘルシーおやつ」

  • 2022.3.6
  • 15500 views

小腹を満たしてくれて栄養価の高い「ヘルシーおやつ」は、美味しいものを選んで続けて食べていきたいですよね。続けやすいヘルシーおやつを探すなら、珍しい食材に出会える【業務スーパー】がおすすめ。味の美味しさはもちろん、中には食物繊維や鉄分など美容と健康に欠かせない栄養が豊富に入ったおやつもありますよ。業務スーパーマニアが選んだ続けやすいヘルシーおやつを見ていきましょう。

食べ比べるほどハマってしまう干し芋

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヘルシーおやつの代表格といえば、子供から大人まで多くの年代に愛されている干し芋。噛めば噛むほど優しい甘さが味わえて、食物繊維も気軽に摂取できます。業務スーパーにはさまざまな干し芋が売られているので、食べ比べてみるのも楽しみの一つ。写真はお芋スイーツマニアの@oimo.jpさんが業務スーパーで見つけた干し芋です。どちらも茨城県産の干し芋ですが、左の玉豊はサツマイモの歯ごたえがしっかりしていて、右のいずみは柔らかくて甘さも強いのだとか。食べ比べを楽しむのも良いですね。

ブルガリア直輸入のドライクランベリー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはドライクランベリー。業務スーパーで売られているだけあって、容量は多めの90gです。ブルガリアから直輸入されたドライクランベリーは、噛めば噛むほど酸味と甘みが広がって味わい深いのだそう。業務スーパーマニアの@gyomusuper_loveさんによると、クランベリーの美味しさがギュッと濃縮されているので、そのまま食べるのはもちろんヨーグルトのトッピングやお菓子作りの材料としても使えるとのことですよ。アレンジメニューを楽しみながら、飽きることなく食べられそうですね。

美容効果が期待できる注目のなつめチップス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

なつめは中国原産のフルーツで、美肌や美髪に効果があるといわれている注目のフルーツです。そんななつめを食べやすい乾燥チップスにしたのが、業務スーパーで売られているなつめチップス。砂糖不使用で、優しい甘さとサクサクとした軽い食感が特徴なのだそう。なつめにはごぼうの約2倍の食物繊維が含まれてるほか、鉄分や葉酸、カリウムといった美容に嬉しい栄養素が豊富です。業務スーパーマニアの@tentumamiesaneさんは、「おやつの代わりに、ちょっとずつ食べるのにいい」とのことで、リピ買いしているそうですよ。

大満足の大粒種抜きプルーン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

業務スーパーの種抜きプルーンは、食物繊維と鉄分がギュッとつまったドライプルーンが手軽に食べられる一品。フランス産のプルーンは粒が大きく、味が濃厚で食べ応えがあるのだとか。あらかじめ種を抜いてあるので、気軽に食べられるのも嬉しいポイントです。容量と価格は、100g入って¥170(税込)となっています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@oimo.jp様、@gyomusuper_love様、@tentumamiesane様、@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる