1. トップ
  2. グルメ
  3. 「モルトボーノ!」チーズたっぷりのピッツァ&パスタ「ぶなの森」蔵王町

「モルトボーノ!」チーズたっぷりのピッツァ&パスタ「ぶなの森」蔵王町

  • 2022.3.7
  • 3193 views

こんにちは。地域特派員のゆみっちです。

温泉と暖炉の火を見つめるのが楽しみの蔵王の家を訪れた時は、主人と標高385mの丘まで小一時間のウォーキングをしています。坂道を登るときは息切れするときもありますが、坂の途中にいるヤギさん達が、私たちを見つけて出てきて、しばし癒やしの時間をくれます。

さてこの日、蔵王の家の近くにあるイタリアンレストラン「ぶなの森」へ。

イタリアンレストラン「ぶなの森」
出典:リビング仙台Web

遠刈田温泉の道路沿いにあるイタリアンレストランです。お店の前を通るとき、広い駐車場は、いつもいっぱいです。

お店は吹き抜けの広い空間
出典:リビング仙台Web

大きな吹き抜けの天井には、おしゃれな照明やシーリングファンが。

出典:リビング仙台Web

半個室風のしきりのついた奥の部屋には、ピアノが置いてあります。

出典:リビング仙台Web

テーブル席は、ソファと椅子の組み合わせ。テーブルとテーブルの間隔を広くとっています。

メニューは手打ちのパスタやピッツァ・・
出典:リビング仙台Web

人気ナンバーワンはピッツァ マルゲリータ。かぼちゃ半分を器にしたというグラタンも美味しそう!

出典:リビング仙台Web

定番のパスタ麺と名物【生そばパスタ】もありました。

出典:リビング仙台Web
パスタ・ピッツァとランチセットをチョイス!

今回はナスとベーコンのトマトソースパスタ(990円)とランチセット(サラダとドリンク 462円)を。主人は、ピッツァ マルゲリータ(1100円)とランチセット(462円)をそれぞれ注文しました。

出典:リビング仙台Web

ランチセットの大根のサラダは、シャキシャキとした大根とフレッシュレタス、トマトが、和風玉葱ドレッシングとよく合います。無言でパクパク食べてしまいました。

出典:リビング仙台Web

ナスとベーコンのトマトソースのパスタは、大きなナスやベーコンにやさしく絡まるトマトの自然な風味を生かしたソースが光ります。

出典:リビング仙台Web

お店で一番人気のピッツァ マルゲリータは、まるでチーズのピッツァ!?と見間違う見た目!

出典:リビング仙台Web

一口食べてみると、やさしい味のトマトソースにたっぷりのチーズが相まって美味しい。ピッツァはサイズも大きくて、一人で全部食べきれないほど。二人でシェアしました。

ジェラートもありました

お店の入口近くには、ジェラートのケースがあります。どれも美味しそうです。

出典:リビング仙台Web

今回は食べませんでしたが、もう少し暖かくなったら食べてみたいと思います。

蔵王を訪れるたび、「いつか行ってみたいね」と話していたぶなの森。 いつも、お店の前を通るたびに、駐車場にはたくさんの車がとまっていて入店をあきらめていました。今回は、比較的に駐車場が空いていて、ようやくおじゃますることができました。

他にいらしていたお客さんは、小さなお子さん連れの家族、カップル、スノーボード帰りの家族など、ほのぼのとした雰囲気でした。

今度訪れたときは、「かぼちゃのグラタン」を食べてみたいです。

みなさんも蔵王町を訪れた時、「イタリアンが食べたいな」と思った時に、ぶなの森を訪れてみてはいかがでしょうか。

DATA

ぶなの森 <住所>宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂山12-1 <電話番号>0224-35-3355 <営業時間>11:00~15:00(14:30LO)、16:30~20:00(19:30LO) <定休日>毎週火曜日、第1・3水曜日 <テイクアウト>ピッツァ・パスタ・グラタン・サラダ他、テイクアウトできるお料理もたくさんあります。*容器代別途かかります <駐車場>ぶなの森は、遠刈田温泉駅前から東へまっすぐ車で5分程東に進んだ、道路左側にあります。お店の前に広い駐車場があります

元記事で読む
の記事をもっとみる