1. トップ
  2. ヘア
  3. 仕上がりにキュン♡ 大人にオススメしたい【ショートヘアカタログ】

仕上がりにキュン♡ 大人にオススメしたい【ショートヘアカタログ】

  • 2022.3.6
  • 37876 views

大胆に印象を変化させることができるショートヘア。しかしチャレンジしてみたいけど一歩踏み切れない人も多いのでは? 今回は大人女子にオススメしたいショートヘアをご紹介。お手入れが簡単で朝のセットの時短も期待できますよ。

「コンパクトショートボブ」で色っぽさをプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女子におすすめしたいコンパクトショート。長めの前髪と顔まわりに髪を残すことで小顔効果も期待できそうなヘアスタイルです。トップと後頭部にボリュームがでるように計算してカット。襟足は短めに仕上げるのがポイントです。

清潔感抜群。ハンサムショート×暗髪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはレイヤー少なめのハンサムショート。暗髪にヘアカラーして清潔感もプラス。乾かすだけでスタイリングがキマるので忙しい大人女子にぴったり。サイドは耳掛けしてもそのままでもOK。毛先をカールさせると雰囲気の違いも楽しめます。

切りっぱなしショートボブで個性的に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

パツッとラインが印象的な切りっぱなしのショートボブ。ショートヘアが初めてな人も顔まわりの毛が長いボブは取り入れやすいヘアスタイル。大人シックな装いにもマッチするショートヘアです。クールで知的な雰囲気も演出できそうですよ。

丸みショートでキュートにイメチェン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

キュートなイメージが好きな人におすすめの丸みショートヘア。ボブヘアをベースにしてレイヤーで丸みをつけたヘアスタイルです。前髪やサイドのライン次第で大人っぽくもキュートにもアレンジ可能。お手入れも楽ちんで世代を問わずチャレンジしやすいショートヘアです◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様、@nakamura_ryuta様、@mouri.t様、@genshort1031様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる