1. トップ
  2. ファッション
  3. メガネ愛用の皆さん、3COINS新商品「曇り止めクロス」知ってますか!?

メガネ愛用の皆さん、3COINS新商品「曇り止めクロス」知ってますか!?

  • 2022.5.10
  • 8384 views

生活雑貨やファッション小物さまざまな商品がある3COINS

マスク生活でメガネが曇りやすくて悩んでいる方に、ぴったりの曇り止めクロスが3COINSから発売されました。

どのようなものか、効果があるのか気になりますよね。

今回は3COINSの曇り止めクロスについてお伝えします。

曇り止めクロス

■曇り止めクロス 330円

メガネメーカーが企画した、拭くだけでメガネの曇りを防いでくれる曇り止めクロスです。

使い捨てタイプではなく、最大300回繰り返し使えます

曇り止めの効果は最大24時間なので、外出する前にメガネのレンズを拭けば、マスクをつけて外出したときにメガネが曇るのを防いでくれます。

曇り止め効果だけではなく、汚れ落とし効果もあるので軽く拭くだけで、メガネのレンズの汚れを落としてくれるのもポイントです◎

曇り止めクロスを使ってみました!

曇り止めクロスの生地

パックを開けると、落ち着いたグレーのような色味の曇り止めクロスが1枚入っています。

サイズは約15㎝×15㎝で、大きすぎないので細かい部分までしっかり拭けそうですね。

曇り止めクロスの効果を持続させるために、パックに閉まって保管をするのがおすすめなので、パックは捨てないでとっておきましょう。

曇り止めクロスの効果が薄まるので、洗うのはNGです!気をつけてくださいね。

曇り止めクロスの使い方

曇り止めクロスでメガネのレンズの両側を5~10回ほど隅々まで拭きます

途中で息を吹きかけ、レンズが曇らないか確認しながら拭くと効果的ですよ。

試しに右側のレンズだけ曇り止めクロスで拭き、両側のレンズを湯気に当ててみました。

曇り止めクロスで拭いた右側のレンズは曇ってないですね◎

液体タイプの曇り止めは、液体が垂れたり塗りムラがでたりと慣れるまで大変ですが、曇り止めクロスは拭くだけなので簡単ですね♪

使用後はパックに戻して密封しましょう。密封して保管をすると曇り止めクロスの効果が持続しやすいですよ。

曇り止めクロスはメガネ以外にも活躍

曇り止めクロスは汚れ落としの効果もあるので、メガネのレンズ以外にも使うことができます。

指紋や油汚れを落としてくれるので、スマートフォンやミラー、時計を綺麗にするときにも大活躍しますよ◎

いかがでしたか?今回は3COINSの曇り止めクロスについてお伝えしました。

拭くだけで簡単にメガネのレンズが曇るのを防げる便利なアイテムですね。

使い捨てではなく、繰り返し使えるのでコスパも◎是非チェックしてみてくださいね!


掲載商品は取材時点のものであり、現在はお取り扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる