1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【やりすぎは禁物!】彼氏を大好きな女性がやりがちな失敗・3つ

【やりすぎは禁物!】彼氏を大好きな女性がやりがちな失敗・3つ

  • 2022.3.6
  • 1209 views

どうもあかりです。
彼氏が大好きなのはもちろん良いことですが、大好き過ぎて一人で暴走してしまわないように注意しましょう。
今回は、彼氏が大好きな女性がやりがちな失敗パターンを3つご紹介していきます!

連絡が多すぎる

「好き」の気持ちがデート中だけでなく会えないときにまで溢れてしまって、とにかく一方的にLINEを送りまくったり電話をかけまくるのはありがちな失敗です。


会えないときのコミュニケーションも、会話と同じで、「一人だけが一方的に」だと、二人のバランスが崩れてしまって、相手は居心地が悪い気分になるし、「この子、自分中心だなー」とも思われてしまいます。
理想的な関係のためには、会えないときにはあえて距離を置くことも大切です。

感情の起伏が激しすぎる

彼氏のことが好きすぎると、ついつい彼氏に対して感情の起伏が激しくなってしまいます。
悲しい気持ちになったときに激しく怒ったり、泣きじゃくったりするとかが典型例ですね。
デートのときはニコニコしていたのに、少し会えないだけで寂しさをぶつけたりするのも良くありません。


「この子とならずっと付き合えそう」と思われるためには、感情面で安定していることも大切な要素です。

彼氏の気持ちを試してしまう

彼氏のことが大好きだと、「彼氏は逆に私のこと、あまり好きじゃないのでは?」と不安になって、彼氏の気持ちを試してしまうというのもありがちです。


試す方は、それによって相手の気持ちが確かめられるのでいいかもしれませんが、試された方はただただ不愉快だし、「この子、幼稚だな」と落胆もしてしまいます。
彼氏のことが好きなら、こうした駆け引きは絶対にナシです。

おわりに

彼氏のことが大好きであればあるほど、「素敵な彼女」でいることは逆に難しくなったりするものですよね。
せっかくの愛情が逆に悪い影響をもたらしてしまわないように、自分の気持ちを上手くコントロールしていきましょう。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる