1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【霊山】搾りたて新鮮な牛乳・こだわりの天然素材「まきばのジャージー 」

【霊山】搾りたて新鮮な牛乳・こだわりの天然素材「まきばのジャージー 」

  • 2022.3.6
  • 2018 views

こんにちは。ふくしま地域特派員のよしえです。

伊達市霊山にある「道の駅伊達の郷りょうぜん」でお買い物をした後、”まきばのジャージー”さんで、ジェラートを食べてきました。

片平ジャージー自然牧場さんのお店です
出典:リビングふくしまWeb

栄養価が高く、濃厚な牛乳を出すジャージー牛を飼育して、その牛乳を風味を損なわない低温殺菌して、ジェラートにしています。牛乳と素材にこだわった自然なおいしさが特徴で創業以来、その味を守り続けているそうです。

メニューをチェック
出典:リビングふくしまWeb

隣のコーンピザが気になりつつ、メニュー看板をチェックして、何を食べようかな~?

出典:リビングふくしまWeb

頼むメニューを決めたはずなのに、ジェラートを目の前にすると、また迷ってしまいました。説明を読むと、どれも美味しそうで全部食べたくなっちゃいます。

トリプルをお願いしました。
出典:リビングふくしまWeb

コーン・カップ。シングル・ダブル・トリプル。選んで券を販売機で買ってから、オーダーします。手前(ごま・あずき・キャラメル)。奥(ブルーベリー・抹茶・ヘーゼルナッツ)をコーンで、お願いしました。新鮮な牛乳のコクと旨みがあって、それぞれの素材のお味が濃くて、材料にこだわっているのがよくわかりました。大きなサイズだけれど、美味しくてあっという間に完食してしまいました。

出典:リビングふくしまWeb

ジャージー牛のお写真の前で、パチリ。美味しい牛乳をありがとう。ごちそうさまでした。 ふた付きのカップや、500ccの大きな入れ物で、お持ち帰りも出来るそうです。今度は温かいピザも食べてみたいな~。

出典:リビングふくしまWeb

搾りたての濃厚なジャージー牛乳(100%)をたっぷり使った手作りジェラート。 さっぱりしているのに濃厚な味わいです!

まきばのジャージー 道の駅伊達の郷りょうぜん店 〒960-0808 福島県伊達市霊山町下小国字桜町3-1 TEL 024-573-4880 URL (makibano-jersey.com)

元記事で読む
の記事をもっとみる