いい人がまわりに全然いないってホント? なかなか彼氏ができない理由5選

なかなか惹かれる人があらわれない……。そんなときってありますよね。ですが彼氏ができない理由はもしかしたらあなた自身にあるのかもしれません。私はこんなに努力してるのに彼氏ができず、まわりは彼氏がいる子ばっかり……。そんな方は一度自分を見つめ直してみませんか?

彼氏ができない理由1: 理想が高い

これは彼氏ができない人によくあるパターンです。

あなたがいくら魅力的でも、理想が高ければ高いほど彼氏ができにくくなってしまいます。もちろん「これだけはゆずれない!」というものはあってもよいですが、なんでもかんでもゆずれないと理想を追いつづけることはNG。自分の理想にすべてあてはまっている人より、ちょっとズレている人のほうが案外うまくいくかもしれません。

彼氏ができない理由2: モテを意識しすぎている

彼氏がほしいからといっていろいろな雑誌でモテを研究しすぎていませんか?

意識しないよりは意識したほうがよいですが、モテをとりいれすぎてしまうと計算高い女と思われてしまうかもしれません。モテをとりいれるならあくまでもほどほどに。

彼氏ができない理由3: ないがしろにしている部分がある

メイクで「ここはそんなに見られないからいいや」と手抜きしてしまったり、ムダ毛の処理も「これはやらなくていいかなー」とお粗末にしてしまったりと手を抜いてしまうと、どこかでバレてしまいます。メイクは正面から見るだけでなく横や下から見たときにおかしいところはないかしっかりチェックするべきですし、ムダ毛も同様にしっかりチェックした方がよいです。

あなたは気づかなくてもどこかで男性を幻滅させている可能性があります。これはとってももったいないですよね。

彼氏ができない理由4: 完璧が好き

何においても完璧をもとめていませんか? そうだとすると一緒にいてもきゅうくつに感じてしまいますし、男性に近づきにくい印象を与えてしまいます。

もちろん完璧をもとめることが悪いわけではありません。ですが何に対しても完璧をもとめてしまうと頭の堅い女性と思われ、恋愛の対象として見てもらえなくなる場合があるんです。なかには「完璧をもとめる人=怖い人」と思う男性もいますし、もう少し何ごとにも柔軟に対応するべきかもしれません。

彼氏ができない理由5: ネガティブ思考

「私なんてどうせ彼氏ができないんだ」と悲観的になってしまうと、より負のオーラがただよってしまいます。ネガティブ思考の方に多いのは受け身女性。男性がよってくるならまだしもそうでない場合は自分で動かなければ彼氏はできないですよね。もっと考え方を変えて、メイクを変えたりダイエットをするなど自分に自信を持てるようにしましょう。

彼氏ができない女性は「何かがおしい」ということが多いんです。自分の見た目や考え方などをあらためれば、いっきに現状が変わる可能性もあります。あきらめず自分にたりないものを考えて、自分を見直してみましょう。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。