1. トップ
  2. ネイル
  3. 2022年のトレンド!ベリー・ペリみたいなパープルネイル5選♡

2022年のトレンド!ベリー・ペリみたいなパープルネイル5選♡

  • 2022.3.6
  • 14084 views

PANTONE社が発表した、2022年のトレンドカラー、ベリー・ペリ。お洒落女子としては、ネイルにもトレンドカラーを取り入れたいですよね。そこで今回は、ベリー・ペリを連想させるカラーを使ってアートするネイルデザインに注目してみました。ベリー・ペリで彩るネイルデザインにはどんなバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう!

2022年のトレンドカラーはベリー・ペリ

毎年、その年のトレンドカラーを発表している、PANTONE社。同社が発表した2022年のトレンドカラーは、「ベリー・ペリ」という色です。

ベリー・ペリとは、青みの強い紫色で、静けさを感じる「青」とエネルギッシュな「赤」を併せ持っていることから、「もっともハッピーであたたかい青」と表現されることもあるのだとか。色が持つイメージを知ると、爪先をベリー・ペリで彩るだけで、なんだか幸せな気分になれそうですよね。

ベリー・ペリは、シンプルにカラーリングするだけでもお洒落なネイルに仕上げられますし、ラメ入り、パール入りのカラーを使ったり、アートの一部に差し色として使ったりするのもおすすめです。

ベリー・ペリを透明感のある色味にアレンジして

ベリー・ペリは、クリアジェルをMIXして、透明感のある色味に変化させてアートに使うのもおすすめです。

例えば、クリアジェルを多めにMIXし、透明度の高いベリー・ペリでカラーリングするデザインはいかがでしょうか。ベリー・ペリはかなり青みの強い紫ですので、爪全体にベタ塗りすると派手な印象を与えがちですが、透明感のある色味に変化させれば、上品に仕上げられますよ♪オフィスネイルやフォーマルネイルにこの色を取り入れる際は、こういったアレンジも検討してみてくださいね。

ベリー・ペリは、グリーンやレッド、ネイビーとの相性も抜群ですので、透明感のあるベリー・ペリでカラーリングしたシンプルネイルに、これらの色を差し色として取り入れてみるのもおすすめです。

オーロラ仕上げのベリー・ペリネイルもお洒落!

ベリー・ペリでアートするネイルは、オーロラ仕上げにするのもおすすめです。オーロラ発色のジェルを使ってもいいですし、ベリー・ペリでカラーリングした後、オーロラパウダーを使って仕上げてもいいでしょう。爪全体をオーロラ仕上げにしたり、爪の一部分だけをオーロラ仕上げにしたりというように、お好みに合わせて発色のさせ方を変えてみるのもお洒落ですよね。

ポイントでワイヤーやスタッズを使ったアートをプラスして、大人カッコいいデザインに仕上げるのもおすすめですよ!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる