1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】の隠れた名品「冷凍スモークサーモン」でつくる時短美肌カフェ飯レシピ6選

【業務スーパー】の隠れた名品「冷凍スモークサーモン」でつくる時短美肌カフェ飯レシピ6選

  • 2022.3.6
  • 17947 views

私たちの暮らしを支えてくれている「業務スーパー」



業務スーパーで定評のある冷凍食品の中で隠れた名品と話題になっているのがこちらの「スモークサーモン」です。



なぜ話題になっているのかというと鮭の中でも高級な「アトランティックサーモン」で作られているからなのです!




アトランティックサーモンは別名「タイセイヨウサケ」と呼ばれており、北ヨーロッパで養殖されている大きな鮭を指しています。日本で流通している「トラウトサーモン」はニジマスで脂のノリが良いのは断然アトランティックサーモン。そういうわけで美味しいと話題になっているのです!

そして、サーモンには血液サラサラ効果が期待できるEPAや(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)をはじめ、美肌効果が期待できると言われているアスタキサンチンやビタミンDが豊富に含まれています。おまけに、食べる美容液と言われているアボカドとの相性も抜群!
これは食べなきゃ損ですね。

今回は、この業務スーパーのスモークサーモンで作るカフェ風レシピをご紹介します。

■サーモンアボカドのおしゃれサンド



バターたっぷりのクロワッサンにスモークサーモンを挟んだカフェ風サンド。サーモンと相性の良いアボカドはクリームチーズやレモン汁と粗めに混ぜてソースにすることでまんべんなく絡まります。テンション上がる一品です。


■簡単エッグベネディクト おうちで憧れブランチ



ナイフを入れたらとろける黄身がたまらない「エッグベネディクト」。実は簡単。
ポーチドエッグは沸かしたお湯にお酢を入れ、卵を割り入れて出来上がり。週末の幸せブランチにいかがですか?


■サーモンとホウレン草のキッシュ



パイの甘みと、スモークサーモン入りの卵の相性は抜群。キッシュとサラダをプレートに盛りつければカフェのようなワンプレートディッシュが完成します。


■アボカドとサーモンのサラダピザ



美肌効果アリといわれるサーモンに加えて「食べる美容液」と呼ばれるアボカドという最強の組み合わせ。休日にスパークリングワインを楽しみながら、こんなサラダピザを作ってみませんか。


■アボカドスパゲティー



美肌効果コンビのサーモン&アボカドで作るスパゲティー。味付けはマヨネーズと醤油だけ。和えるだけの簡単レシピなのに、スモークサーモンの燻された香りが味に奥行を出しています。忙しいテレワークのランチにもオススメです。


■サーモン親子のサラダ丼



忙しいテレワークでもおしゃれで美味しいランチが食べたい、そんな時にオススメなのが「サーモン親子のサラダ丼」。火を使わずに作れるスピードメニューのカフェ丼はお昼ご飯にピッタリです。刻んだオリーブが良いアクセント。疲れが吹き飛びリフレッシュできます!


業務スーパーの冷凍スモークサーモンがあれば、いつでもどこでもおしゃれなカフェ飯が作れる最強アイテム。
お買い物の際に是非チェックしてくださいね。サーモンを食べて体の内側から美しくなりましょう!

(豊島早苗)

元記事で読む
の記事をもっとみる