1. トップ
  2. おでかけ
  3. クリント・イーストウッドから息子スコットへの「アドバイス」が“業界人”らしい

クリント・イーストウッドから息子スコットへの「アドバイス」が“業界人”らしい

  • 2022.3.5
  • 4799 views

スコット・イーストウッドは、あの作品への出演に関して、父クリント・イーストウッドからアドバイスを受けていたという。(フロントロウ編集部)

イーストウッド親子の会話

俳優としても監督としても活動し、御年91歳になってもなお新作を発表し続けているクリント・イーストウッド。

その息子スコット・イーストウッドも俳優として活躍しており、仕事の面で父クリントの存在は大きなものとなっているよう。

スコットは、米Insiderのインタビューで、クリントとは数カ月に1度連絡を取る程度の距離感だが、映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』への出演に悩んだ時には、父のアドバイスを求めたと明かした。

画像: 2007年に撮影されたクリントとスコットの2ショット。
2007年に撮影されたクリントとスコットの2ショット。

スコットは2016年の映画『スーサイド・スクワッド』にGQ・エドワーズ大尉役で出演し、好評を得た。しかし彼によると、当時ワーナーブラザースは、3作品出演の契約をスコットに持ちかけていたという。

マーゴット・ロビーやウィル・スミスといった人気俳優たちが多く共演したDCEU(DCエクステンデッド・ユニバース)作品への出演はキャリア的には喜ばしいことだが、スコットにとってはビジネス面も大事。

当時、3作品への契約に迷った理由は、「次の映画において、製作陣は僕にお金を払いたがらなかったんです。そして、次の作品の脚本もなかった。だから、何に契約しようとしているのかが分からなかった」ということだと明かした。

そこでスコットが電話をかけたのが、父クリント。彼は、息子にこんなアドバイスをおくったという。

「『彼らは僕にお金を払いたがらないんだ』と話しました。すると父は、『彼らが本当にお前を必要としていると感じ、そしてそれが良い役ならば、やりなさい。そうでないならば、やらなくていい』と言いました。当時は、それに対する答えは持っていなかった。答えを持つこともなく、そして彼らはプレッシャーをかけてきた。なので最終的には、出演しなかったんです」

親子の会話というのは様々だが、ショービズの世界で生きる2人の会話は、やはり少し特殊だ。しかし俳優としての立場も、監督やプロデューサーとしての立場も知るクリントのアドバイスが、悩むスコットの考えの助けになるのは当然のこと。

ちなみにスコットは、過去に米Varietyのインタビューで、クリントによる監督作品のほとんどのオーディションを受けてきたと明かしており、『グラン・トリノ』や『インビクタス/負けざる者たち』に出演している。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる