1. トップ
  2. メイク
  3. 顔だけじゃない!『モテるため』に必要な要素はコレ!

顔だけじゃない!『モテるため』に必要な要素はコレ!

  • 2022.3.5
  • 4264 views

失礼な話ですが、正直美人でもかわいいともいえないのに常に彼氏が途切れず、すごくモテる女性っていますよね。 実は彼女たちはモテるための要素を持っているのです。 今回は顔だけではない、モテるために必要なことを4つご紹介します。

素敵な笑顔

モテるために欠かせないのは、なんといっても笑顔。 いつもニコニコしている女性のそばにいると、癒されますし、こちらまで元気がもらえて気分がいいですよね。 顔がかわいくてもニコリとも笑わない女性より、いつもニコニコと明るい女性の方がモテますよ。

丁寧な言葉遣い

話し方がきれいな女性はモテます。 育ちがいいと思ってもらえます。 家族や友人に紹介したり、職場の人に会ったりしたときも、どんな場所に連れて行っても恥ずかしくないと思ってもらえるのでモテるのです。

清潔感のあるファッションやメイク

モテる女性のファッションやメイクは清楚です。 個性を出すのも大切なことですが、モテたいと思ったら清潔感のあるファッションやメイクを目指しましょう。 とくにメイクは、濃いのは苦手という男性が多く、すっぴん風の方がモテます。 ただし、本当のすっぴんはNG。 すっぴんに見える透明感のあるメイクを求めているのです。

聞き上手で褒め上手

会話にも、モテる女性の特徴が潜んでいます。 モテる女性は聞き上手です。 相手の話をしっかりと聞き、途中で会話の主導権を奪ったりはしません。 そして、話をよく聞いているので、具体的に褒めることができます。 褒められて嫌な気分になる人はいませんが「すごい」「さすがだね」と、ありきたりの言葉を並べられても心に響きません。


モテる女性は外見だけではなく、さまざまなことに気を遣っています。 あなたも早速モテる要素を取り入れて、気になる彼に振り向いてもらいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる