『何でわざわざネイルするの?』と男性から聞かれた時にモテる答え方って?

ネイルが大好きな女性なら、『何でわざわざネイルするの?』と男性から聞かれたことは一度や二度はあるのではないでしょうか?男性からの好感度を上げるモテる答え方をまとめてみました。

男性からすると、女性のネイルは謎

【イットネイル】ネイルが大好きな女性なら、『何でわざわざネイルするの?』と男性から聞かれたことは一度や二度はあるのではないでしょうか?

ネイルは決して男性からウケが良くないことは女性も自分で分かっています。でも、ネイルは自分のテンションを上げてくれる大事な存在。もはや生活の一部として欠かせないという女性も多いと思います。

男性からの好感度を上げるモテる答え方をまとめてみました。

『どうして時間とお金をかけてネイルをわざわざすると思う?』と聞き返す

男性からなぜネイルをするのか聞かれたら、逆にどうして女性がネイルが好きだと思うか聞き返してみるのも良いかもしれません。女性がネイルをする理由はさまざまですが、ネイルをしている方が気分が上がる人でなければネイルはしませんよね。ネイルがもたらす精神的な効果や、ジェルが取れないように仕草が丁寧になるなど女らしく振る舞えるようになったという回答を聞くと、実際に経験したことがない男性はそんなものかと納得することが多いようです。

『ファッションに合わせてるから』と答える

モテを意識した回答よりも、自分のポリシーをしっかり持った女性であることが分かる答えの方が男性はハッとするようです。ネイルもファッションの一部であり、ネイル抜きにして全身のコーディネートが完成しないからという理由であれば納得する男性も多いようです。

『女同士の人間関係が円滑になるから』と答える

女性同士のコミュニケーションでは持ち物やネイル、ファッションなどを褒め合うと会話がスムーズに行きます。ネイルをしていると会話のきっかけになりやすいので仕事柄有利になる、男性のネクタイやカフスボタンなどのお洒落と同じだと答えると男性も分かりやすくイメージが出来るようです。単なるファッションではなく女性同士の人間関係を円滑にするための『道具』として使っているということを伝えれば知的な印象を与えることもできるでしょう。

『実はアトピー体質なの』と答える

夏は汗で肌も頭皮も荒れやすい時期です。爪でガリガリ掻いてしまって肌荒れしてしまう方や、アトピー体質で肌の掻き壊し対策にジェルネイルをしている方も実際に多いですね。ジェルやスカルプチャーで爪に厚みを出すと掻いても肌へのダメージが少なくなるので、実際に肌荒れで悩んでいて肌をついつい掻いてしまう方にはオススメです。

ネイル=印象が悪いと思っていた人も、『男性でもアトピーで悩んでる人はネイルして肌を保護する人もいるんだよ。』と教えて貰うとそんな理由があったことに驚くようです。

いかがでしたか?

男性にとって女性のネイルは不可解なものに見えています。納得感のある答えが貰えればネイルに対する見方も変わるはず。他の女性とは差をつけた回答でドキッとさせてしまってくださいね!

Itnail編集部

元記事を読む
提供元: Itnailの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。