1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【体験談】マッチングアプリで本気な男性の見分け方

【体験談】マッチングアプリで本気な男性の見分け方

  • 2022.3.5
  • 9366 views

いい出会いもあれば、良くない出会いもあるマッチングアプリ。出会えるのは魅力的ですが、遊び目的や既婚の男性などと出会ってしまうと悲しい思いをすることになります。今回は、マッチングアプリで本気な男性の見分け方を3つお話ししていきます。

実際にマッチングアプリで良い人と出会えた女性の体験談から、ヒントを得ていきましょう!

1. すぐにLINEを交換したがらない

「遊び目的の男って、早くリアルで出会いたいから、すぐにLINEを交換したがるんですよ。でも本気で彼女を探している人は、すぐには聞いて来ない。どんな奴かもわからないのにLINE嫌だよねって気遣ってくれるから、わかりやすいです」(20代女性・デザイン関連)

アプリの利用料金を気にしているのか、遊び目的の男性はすぐにLINEを交換したがる傾向があります。実際に会って、カラダの関係を持てなそうであればすぐにブロックして次…と、女漁りしている男性が少なからずいると心得ましょう。

2. 写真を交換できる

「会ってみるまでのお楽しみだよ!とか言ってくる人は、だいたい地雷ですね。会う前にちゃんと写真を交換できる人は、少なくとも既婚者ではないです。多少盛れた写真だとしても、会う前に交換できるかどうかで誠実さがわかる気がします」(20代女性・公務員)

相手がどんな人かわからないうちに、自分の顔を知らせるのは、不安になりますよね。でも、ちゃんと彼女探しをしているからこその誠意で、会う前にあらかじめ顔の写真を送ってくれるのです。写真交換をしぶっていたら、容姿にコンプレックスがあるのか、不倫や浮気するためにアプリを使っているのか…と思ってくださいね。

3. 趣味の話をしてくる

「会えない?といきなり言ってくるような人は、危ない。やりとりしているなかで趣味の話をしてくる人は、ちゃんとした関係になりたいという人が多いと思います。自分のことを知って欲しいし、こっちのことも知りたがっている様子なら、会ってみてもいいと思いますよ」(20代女性・美容師)

どんなことが好きか、普段なにをしているのかなどを話さないうちに会いたがるような男性は、危険だということがわかりました。趣味の話で盛り上がれるような相手であれば、一度会ってみてフィーリングが合うか確かめてみると良いでしょう。

本気の出会いを求めている男性だからこそ、顔の見えない相手の不安感を気遣ってくれることがわかりました。ぜひ、マッチングアプリを活用して、理想の出会いを果たしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる