1. トップ
  2. ダイエット
  3. 青森米「青天の霹靂」とオリジナルグッズが当たる『7年目のさっぱり!キャンペーン』

青森米「青天の霹靂」とオリジナルグッズが当たる『7年目のさっぱり!キャンペーン』

  • 2022.3.5
  • 466 views

青森県では、青森お米「青天の霹靂」が日本穀物検定協会による食味ランキングで最高評価「特A」を7年連続取得したことを記念し、「青天の霹靂」とオリジナルグッズが当たる『7年目のさっぱり!キャンペーン』を、3月4日(金)~18日(金)23:59の期間で開催中だ。

7年連続で最高レベルの「特A」取得

2015年にデビューした青森県のブランド米「青天の霹靂」。

「青」は青森の青、「天」は遥かに広がる北の空、「霹靂」は稲に寄り添い米を実らせる“稲妻”を意味し、晴れ渡った空に突如あらわれる稲妻のように、鮮烈な存在となることを目指して名付けられた。

この「青天の霹靂」は、粘りとキレのバランスがいい、さっぱりとした味わいが特徴。青森の土、水、そして人々の経験と情熱が生んだ、名前の通りの“驚きの旨さ”が評価され、このたび7年連続で最高レベルの「特A」評価を取得した。

青天の霹靂とオリジナルグッズが当たる!

今回開催の『7年目のさっぱり!キャンペーン』では、「青天の霹靂」のWEBムービーに関する問題に正解した人の中から抽選で77人に、「青天の霹靂2kg+オリジナルトートバッグ+オリジナルエプロン」のセットをプレゼント。

さらにダブルチャンスとして、上記の抽選に外れた人の中から77人に、「青天の霹靂2合パック」をプレゼントする。

WEBムービーを見て問題に答えよう

なお、出題される問題は、『2021年度、青天の霹靂が展開した「さっぱりしたいね。2021」キャンペーンの3本のWEBムービーの中で、シソンヌじろうさんが演じていないキャラクターを下記から選んでください。』というものだ。

キャンペーンの詳細やWEBムービーは、「青天の霹靂」公式ウェブサイトより確認を。

公式ウェブサイト:http://seitennohekireki.jp/eventinfo/

元記事で読む
の記事をもっとみる