1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夏だけじゃない!「無印良品のサーキュレーター」実は冬も便利な神商品だった!

夏だけじゃない!「無印良品のサーキュレーター」実は冬も便利な神商品だった!

  • 2022.4.23
  • 5364 views

無印良品サーキュレーターは、寒いも暑いも便利です。

扇風機なのに、冬にどう使えばいいの?と思いませんか?

冬も夏も大活躍する、無印良品のサーキュレーターを夏・冬ともに使って快適な暮らしをしてみませんか?

無印良品のシンプルで、使い勝手のよいサーキュレーターを紹介したいと思います。

無印良品のサーキュレーターは2種類

無印良品のサーキュレーターは、2サイズの商品があります。

2つの違いは大きさと足の形の違いです。

見た目で選ぶのもお勧めですが、クチコミを見てみると『大風量のサーキュレーターが良かったので、便利です。』など風量の違いが決め手になります。

サーキュレーターとして、風量がポイント!と思う方は、大きな方の大風量タイプを選びましょう♪

3段階のダイヤル付きで、風量の調整ができます。

ダイヤル3の大風量のサーキュレーターの風は、暴風に近いですよ♪

無印良品のサーキュレーターは冬でも快適

夏は扇風機として快適な無印良品のサーキュレーター。

冬にサーキュレーターがどうして快適なのか?

それは部屋の空気の流れのためです。

部屋の空気は低い温度は下に集まり、高い温度は上に集まります。
そのため、エアコンやストウブから出た温かい空気は、天井あたりに停滞をしてしまって『部屋がなかなか暖まらない。』と思う原因に!

無印良品のサーキュレーターは、天井に向かう上向きまで角度を変えることができるのです。
ということは、冬は天井近くの温かい空気を下に分散させることが可能!

なので、部屋全体をまんべんなく暖めて快適な暮らしを助けてくれます♡

無印良品のサーキュレーターで夏の快適な暮らし

夏は、暑い空気が上に上がるために冷房が天井あたりだけガンガン効いてしまうことがあります。

上手に部屋全体の空気を攪拌できるように、サーキュレーターを活用して快適に暮らしましょう。

また外出から帰宅時の部屋の熱さも、サーキュレーターの出番です。
熱風を外に逃して部屋の温度を下げるためにも、窓を開けた状態で、サーキュレーターを外向きにセッティングをしたらスイッチON!
熱気を外に素早く逃して、部屋の空気の入れ替えをしてから冷房を使うと快適です。
無印良品のサーキュレーターが、冬も夏も暮らしを快適にすることを紹介しました!

シンプルなデザインで使いやすい無印良品のサーキュレーターは大人気で、夏場は特に店頭から売り切れることも多いです。

無印良品のサーキュレーター1つで、冬も夏も快適な暮らしを過ごしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる