1. トップ
  2. ファッション
  3. レイヤードどうする?【しまむら】真似したくなる「ジレ&ジャンスカ」コーデ

レイヤードどうする?【しまむら】真似したくなる「ジレ&ジャンスカ」コーデ

  • 2022.3.5
  • 2249 views

私たちのおしゃれにはすっかり欠かせなくなったレイヤードコーデ。だんだんと薄着に向かっていく春は、「ジレ&ジャンスカ」を使ったレイヤードがおすすめ。【しまむら】のジレ&ジャンスカを使ったおしゃれさんたちのレイヤードコーデが参考になるので、ぜひ見ていきましょう!

スウェット×黒ジャンスカで大人カジュアルに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シックな漂う黒のジャンスカに、トレンドのロゴスウェットを合わせた抜け感のあるカジュアルコーデ。どちらもしまむらのアイテムを着用しています。ジャンスカは胸元がVネックになっているので、ロゴスウェットの存在感が引き立ちますね。ストンとしたストレートなシルエットなので、ロングタイトスカートのような感覚で着られるのが真似しやすいポイントです。ジャンスカのボタンを全て開ければ、ジレとしても着回せそう。

低身長でもピッタリ着こなせるロングジャンスカ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

低身長さんにおすすめしたいのが、しまむらのリブニットワンピセット。こちらのおしゃれさんは身長150㎝の小柄さんですが、ふくらはぎくらいの丈感でピッタリフィットしているように見えますね。センターラインとサイドスリットが入ったリブニットワンピは、シンプルなインナーを合わせるだけでもトレンド感のあるレイヤードが楽しめそう。おしゃれさんが着ているインナーは、ワンピとセットになっている白のプルオーバーです。

異素材が可愛い淡色キャミワンピ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

春にピッタリな淡色のレイヤードが楽しめるのが、しまむらのクラッシュ素材のキャミワンピ。クシュッとした素材のキャミワンピとハイネックTがセットになったアイテムで、異素材のレイヤードが可愛い2点セットです。こちらのおしゃれさんは別売りのぽわん袖ブラウスをインナーにして、ガーリーさをアップ。クラッシュ素材のキャミワンピは、シルエットがシンプルなのに素材の質感が際立ってしなやかな印象を与えますね。

細部にこだわった高見えジャンスカ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのしまむらのジャンスカは、トップスが見えるロングスカートのようなデザインが春にピッタリ。ショルダーストラップが黒いベルトのようなデザインになっていて、ジャンスカのベージュのぽわんとした印象を引き締めています。フロントにスリットが入っているので、トップスだけではなく足元のレイヤードも楽しめる1枚。こちらのおしゃれさんは、ショルダーストラップと雰囲気を合わせて黒いレギンスとショートブーツを合わせて大人っぽく仕上げました。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nooooo2630様、@chiii.yyy様、@__koko.o様、@so.ra_yn様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる