1. トップ
  2. ファッション
  3. 楽しみ方、いろいろ♡【黒ワンピ】品よく映える「大人っぽコーデ」!

楽しみ方、いろいろ♡【黒ワンピ】品よく映える「大人っぽコーデ」!

  • 2022.3.5
  • 1022 views

【黒ワンピ】は流行や世代を気にせずに、誰もが楽しめる定番ファッションアイテム。着こなしやバリエーションがいろいろある分、いつもと違うコーデにも挑戦したくなりますよね。今回は【黒ワンピ】をさらに素敵に演出する「大人っぽコーデ」をピックアップしました。是非、参考にしてみてくださいね♡

丸みのあるコクーンシルエットでフェミニンに♪

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったりめに着こなしたシンプル黒ワンピに、大判のマフラーを巻いたこなれ感たっぷりのコーデ。全身黒の中にピンクを差し色に投入することで、優しく女性らしい雰囲気に。

こちらの黒ワンピのポイントは、全身を包みこむようなコクーンシルエット。見た目の可愛さはもちろん、ボディラインを拾いにくいというのも魅力的です。

深めVネックで首まわりをスッキリと

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

Vネックの黒ワンピに白ニットをレイヤードした、上品な大人女子コーデ。インスタグラマーの@acco.mamaさんが、「深めのVネックのおかげで細見え効果たかっ」とコメントしています。全体がIラインシルエットになっているのも、細見えを後押ししているのでしょう。

Vネックで首まわりがスッキリする分、インナーはタートルネックにするとバランスがgood◎ シンプルなモノトーンコーデだからこそ、小物がよく映えていますね。

マーメイドワンピに小物でアクセントをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

インパクト強めの小物を合わせても、上品にまとめてくれるのが黒ワンピの力♪ トレンドのマーメイドデザインがさらに大人っぽさを際立たせます。

大きめの付け襟は、顔まわりを華やかにして小顔効果も期待できそうです。さらにイエローのバッグが差し色となり、春らしい明るさを感じられますね。

一着でコーデが完成♡ キルティングワンピ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

キルティング素材の黒ワンピは可愛さと暖かさの両方を叶えてくれるアイテム。後ろを長めにしたフィッシュテールのデザイン裾がポイントです。ボリューム感があるワンピでも黒ならば、全体を引き締めて膨張を防ぎます♪

無地の黒ワンピにアクセントが欲しいときは、こちらのコーデのように胸元に飾りをつけてみましょう。黒のキルティング素材はキラキラ感のあるアクセサリーと好相性で馴染みます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kumika_iiio2様、@acco.mama様、@reeechan419様、@m_i_mm_a様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya

元記事で読む
の記事をもっとみる