1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】ティラミスやエスプレッソのクレープが味わえる!「Latte na crepe(ラテナクレープ)たのみん号」

【宇都宮】ティラミスやエスプレッソのクレープが味わえる!「Latte na crepe(ラテナクレープ)たのみん号」

  • 2022.3.5
  • 6670 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 暖かい日が増えてきましたね。我が家は花粉の襲来に怯えています。 外でも過ごしやすい季節が来たので、今回はクレープを販売するキッチンカー 「Latte na crepe(ラテナクレープ)たのみん号」をご紹介します!

ラテみたいな甘すぎないクレープ!

主に県内のスーパーなどに出店している「Latte na crepe(ラテナクレープ)たのみん号」。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

名前の通り、カフェラテのようなクレープをメインにしています! ご夫婦でやっているキッチンカーですが、私が行ったときは明るい奥様一人で作っていました。 たのみん号と名前がついているように、フランチャイズでいくつかのキッチンカーが あるそうなのですが、現在このクレープを作っているのはたのみん号だけだそうです! メニューはほとんどが500円で、数量限定のスペシャルクレープが650円。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

お買い物前に注文して、後で受け取れば待ち時間なしで便利ですよ。

ほろ苦ティラミスクレープ

他ではあまりなさそうな、ティラミスを注文!

出典:リビング栃木Web

コーヒーの香りがして、ちょっぴり苦い。これは大人のクレープ。 このティラミスクレープとエスプレッソクレープが 最初に食べてほしいラテナクレープ一押しメニューだそうです!

出典:リビング栃木Web

フルーツなどの大きな具材がない分、きれいな渦巻きで、皮の美味しさも感じられます。 ちょっともっちりした生地、たっぷりのクリーム、コーヒーの香り。 幸せな気分になれました!

栗をしっかり感じるモンブラン
出典:リビング栃木Web

もう一つはモンブランクレープ!生地が見えないくらいのモンブランクリームです。 こちらのほうが甘いのかな?と思いきや、甘くない! 甘さ控えめでその分栗の味がしっかりしています。 たのみん号の奥様は栗の名産地笠間の出身だそうで、栗が大好き。 だから栗の味のモンブランクレープにこだわっているそうです!

その場で食べるのはもちろん、袋に入れてくれるので持ち帰りも出来ます。

出典:リビング栃木Web

むらさき芋クレープやキャラメルマキアートクレープなど、まだまだ食べてみたいクレープがいっぱい! 大人味のクレープだけでなく、子どもが好きそうなスイートポテトやチョコバナナ味もありますよ。 出店場所の情報はSNSやブログで発信しています! 最後までお読みいただきありがとうございました。

【Latte na crepe(ラテナクレープ)たのみん号】 キッチンカー移動販売 Instagram https://www.instagram.com/tanomingo_0707/ ブログ https://ameblo.jp/tanomingo/

元記事で読む
の記事をもっとみる