1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「浮気妻にならないように」結婚式直後の衝撃の一言に絶句。浮気をしてるのはあなたの息子なのに…【実録!義実家SP】

「浮気妻にならないように」結婚式直後の衝撃の一言に絶句。浮気をしてるのはあなたの息子なのに…【実録!義実家SP】

  • 2022.3.5
  • 6334 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「結婚式直後の衝撃の一言に絶句。実録!義実家SP」をご紹介します。

会う度にイヤミな事を…

義理の母は、私に会うたびに必ずと言っていいほどサラッと衝撃的な発言をします。 何度もお花を送ったことがある私に対して、「私お花嫌いなのよ。」 1人目出産した直後に、「女の人は2人以上産んでこそ母になれるからね」など、数えきれないほどです…。 毎回なのでそれが苦痛で、流行している感染症を言い訳にかなり疎遠になりつつありますが、そのうち会わないといけないと思うと気が重いです。 (匿名)

浮気しているのは…!?

長い交際期間を経て結婚が決まり、田舎から都会へ引っ越すことが決まっていた私たち夫婦。 結婚式が終わった3日後に移動する予定でした。 移動当日は空港まで車で送ってくれた義母…旦那が近くにいたのですが、旦那に聞こえるか聞こえないかくらいの声で私に「浮気妻にならないように」(当時、ドラマが流行っていたのもあり、冗談で言ったのかもしれません)と、にっこり微笑みました。 旦那が「え?なになに?」って聞いてきたのですが、「なんでもないのよ」と笑顔で返していました。 結婚してたったの3日で浮気女扱いされたのは、今でも忘れませんし、今後も忘れる気も許す気もありません…。 あと一言物申したいのは、「浮気してるのはお前の息子の方だからな」と笑顔で返してやりたかったです。 (30代)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる