1. トップ
  2. 恋愛
  3. ミニマリストに人気のスマホケース「MOFT」人気の秘密を徹底解説!

ミニマリストに人気のスマホケース「MOFT」人気の秘密を徹底解説!

  • 2022.3.4
  • 2932 views

ミニマリストに愛用者が多い「MOFTスマホスタンド」 世界最薄クラスでありながら、多機能で使い勝手がいいと評判です。 この記事ではMOFTの機能や人気の秘密を徹底解説します! 「持ち物はなるべく減らしたい」「出かける時は身軽でいたい」「便利なアイテムが好き」そんな方は必見です!

多機能なスマホスタンド

MOFT X スマホスタンド ¥2,580
仕様・サイズ

対応機種:‎IPhone/Android 全機種
サイズ:10.5 x 6.4 x 0.5 cm
重量:29グラム

①お財布代わりになる

最大3枚のカードを収納可能

一つ目の特徴は、お財布代わりになるという点です。

MOFTのスマホスタンドは最大3枚のカードが収納でるので、クレジットカード、免許証など必要なものを入れておけばお財布を持つ必要がなくなります。
ちょっとした外出であれば、スマホ一つで出かけることができます。

さらに、*スキミング磁気防止仕様になっているので安心してカードを持ち歩くことができます。

ちなみに私は普段、クレジットカード、免許証、1万円札を1枚入れています。
よく行くスーパーや薬局のカードは「Stocard」というアプリに入れて、物理的なカードは手放しました。

かなり身軽になって、管理もラクなのでおすすめです。

*磁気データを盗み取り、クレジットカードなどを偽造する犯罪の手口

②縦・横置きができる

人間工学に基づいて作られた「見やすい角度」

縦置き

横置き

2つ目の特徴は、縦置きでも横置きでも使えるという点です。

パソコンの隣に縦に置いて補助として使ったり、横にして動画を観たりすることができます。縦と横の切り替えもスムーズで、スマホを横にするだけでいいのでノンストレスです。

さらに、その角度にもこだわりがあり、スマホを置いた時に60度になるように設計されています。これは「人間が最もスマホを見やすい角度」なのだそうです。

以前、自分で角度を調整するタイプのものを使っていたのですが、なかなか思う角度にならず、不安定で使いづらかったのですが、MOFTは一瞬で見やすい角度に立てられるので非常に気に入っています。

③とにかく薄くて軽い

厚さ5mm、重さ29グラム

3つ目の特徴はとにかく薄くて軽い点です。
毎日持ち歩くものだから、嵩張ったり、重かったりするのは嫌ですよね。

こちらは、厚みが5mm、重さが29グラムしかないので、ポケットに入れる時も引っかかりません。
慣れると、スマホ単体よりもMOFTが付いていた方が持ちやすいという感覚になります。

④壁に固定できる

付属のマグネットシールを使用

4つ目の特徴は、壁に固定できるという点です。

付属のマグネットシールを使えば、壁面に固定することもできます。

我が家ではお風呂にシールを貼って使っています。
他にも、キッチンに付けてレシピを見たり、車に付けてカーナビ代わりにしたり、色々な使い方ができそうです。

※使っているスマホは防水機能付きです。

IPhone、Android全機種対応

スマホの機種問わず使える

5つ目の特徴はIPhone、Android全機種対応な点です。

これはAndroidユーザーには嬉しいポイントですよね。
欲しいスマホアクセサリーがあってもIPhoneしか対応していない、というのはあるあるですよね。

カラー展開も豊富なので人と被りたくないという方は色で個性も出せます♪

まとめ

薄くて機能的な「MOFTスマホスタンド」

✓持ち物はなるべく減らしたい
✓出かける時は身軽でいたい
✓便利なアイテムが好き!

そんな方は是非チェックしてみてください!
 

元記事で読む
の記事をもっとみる