1. トップ
  2. 森田ひかる、夜欠かせないモノは”寝言アプリ”!?「フリを覚えている期間中だと…」るんちゃんの寝言が可愛すぎる♡

森田ひかる、夜欠かせないモノは”寝言アプリ”!?「フリを覚えている期間中だと…」るんちゃんの寝言が可愛すぎる♡

  • 2022.3.5
  • 775 views

森田ひかる連載『ヒカルノメ』

壁もソファもピンクにまみれたカレー屋さんで大好きなカレーを頬張って、笑顔全開のるんちゃん。

撮影中のホッと〝ひと息〟な瞬間。

ところで…るんちゃんが普段、ひと息つくのはどんな時?

森田ひかる。ar3月号より

ひと息

マイペースな性格なので、意識しなくても"ひと息"ついていると思います。
たとえば、考え事がしたい時、逆に何も考えたくない時は公園へ行き、数時間ぼーっとしたり音楽を聴いたり、ポテトチップスを食べたり… 。

好きな公園が2つあって、ひとつは木や自然がある大きめの公園で、もうひとつは小さい公園です。
どちらにするかは気分で決めているんですが、大きめの公園はベンチの間隔が広くて、快適で。
いろんな人が座っているので、その人たちを観察したり、鳩の動画を撮ったりも(笑)。
小さい公園はブランコと鉄棒と、ベンチがあるぐらいなのですが、そこも不思議と居心地がいいんですよね。

今日はゆっくり休みたい、という時のひと息はお風呂
気分を浄化したい時は、今日一日を振り返りながら、ひたすらシャワーを浴びてリセット。
本当はお湯に浸かるのは好きじゃないんだけど、浸かりはじめるとスマホを見たり本を読んだりして、長い時は追い焚きをしながら6時間お風呂場にいることも…

それから、ひと息の意味で睡眠をとることもあって、そういう日はかなり疲れているのでバタンと寝ちゃうことが多いかも。
一度寝たら眠りが深いのですが、寝る時に欠かせないのが" 寝言アプリ"。

毎回寝る前にセットして寝て、起きた時にその寝言を聞いてみると、実はいろんな寝言が録れていてびっくり!(笑)
たとえば、フリを覚えている期間中だと、筋肉痛のせいで「痛い痛い… 」「そうなの? 」とかはっきり言っています(笑)。

「いろいろ仕事を頑張った! という時は…」

ほかにも、ライブ後はジャンキーなファーストフードを買いに行きおうちで食べるという、" ごほうびひと息"も。
いろいろ仕事を頑張った! という時は、大好きなエクレアを食べてひと息。

こうやって並べてみると、結構ひと息ついている私(笑)。
そもそもの性格がストレスに気づかずに溜め込みやすいタイプなので、もしかしたら自然とひと息つくことを身につけたのかも… 。

ちなみにこの前、メンバーの藤吉(夏鈴)さんとカレーを食べに行ったことも、考えてみればひと息かな。仕事の帰りに「まだ話し足りないね」って言いながら歩いていたら、とあるカレー屋さんの外国人の店員さんからおいでおいでって手招きをされて、美味しいインドカレーを食べました。
私のカレーブームは、以前ほどではないけれど続行中です♥

森田ひかる。ar3月号より

マイペースな休息方法にほっこり♡

Model:森田ひかる(櫻坂46) Photo:Sampei Yasutomo Styling:Imamura Hitomi Hair Makeup:Yoshizaki Sayoko(io) Text:Wakayama Aya

元記事で読む
の記事をもっとみる