1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「8時間ダイエット」の効果、気になる2015年9月の運勢など今週注目の話題まとめ

「8時間ダイエット」の効果、気になる2015年9月の運勢など今週注目の話題まとめ

  • 2015.9.6
  • 28543 views

今週(2015.8.29~2015.9.4)お届けした数多くの話題の中から、特に反響の大きかった話題をご紹介☆ 特別な運動や食事制限をせずに痩せれると話題の『「8時間ダイエット」の効果』、人気占い師・マドモアゼルキミコさんが占う『2015年9月の運勢』など、週末のひととき、要注目の話題を一気にまとめてチェック&復習しておきましょう。

|特別な運動や食事制限をせずに痩せれるの??

アメリカで話題となり、日本でもじわじわ広がってきた「8時間ダイエット」。体内のリズムを整えて代謝を上げるというこの「8時間ダイエット」、なんと「1週間で約2~5kg」「6週間続ければ約10kg」の減量も夢ではないそう♪

この「8時間ダイエット」は、ルールはとてもシンプルで、週3日くらいの実践でも結果は出てくるそうです。例えば仕事の休みが土日なら、土~月曜日にかけて取り組んでみるのも良いかもしれません。

それでも「仕事もあるし8時間以内に1日の食事を食べ終わるのはちょっときつい…」という方は、まずは“10時間”を目安に始めてみてもいいそうですよ!!

【「8時間ダイエット」ルール】

ルール(1):1日の中で「食事の時間を8時間以内」におさめる

『朝ご飯から夜ご飯までをトータルで8時間以内にする』ということ。時間の設定は体内サイクルが整えることが目的なので、寝る2~4時間前には食べないことを考慮すると、「10時~18時」「11時~19時」「12時~20時」辺りが取り組みやすそうですね?! ちなみに時間外の間は糖分の摂りすぎにだけ十分注意すれば、お茶やコーヒーなどを飲んでも大丈夫ということです。会社に勤めていたり、学校に通う方は朝は白湯やお茶だけにするなど、少々工夫(ガマン?)も必要です。

ルール(2):食事は毎日同じ時間にする

体内のリズムを整えて代謝を上げることが目的の「8時間ダイエット」は、8時間の中で食事時間を毎日同じにすることが重要です。またダイエット中の水分補給は代謝アップにも大切ですのでしっかりと行いましょう(血糖値が急激に上がるジュースなどは太る原因になるので控えてください)。

|今月幸運をもたらすのは「高級感のあるスエードアイテム」?!

過ごしやすい気候で、食べ物も美味しく感じる秋。気分はすっかり秋モードの方も多いと思います。人気占い師・マドモアゼルキミコさんが解説する2015年9月のホロスコープ全体像と星から読み解くおすすめファッションから、短い秋を楽しむヒントを見つけてくださいね☆

【ホロスコープ全体像】

幸運の星と呼ばれる木星が獅子座から乙女座へと移行し、金星が獅子へと移行。仕事でもプライベートでも真面目にコツコツと物事に取り組むことが、今後の開運の鍵となります。また今悩みを抱えている人は世間体や他人と自分を比較したりせず、自分にとっての幸せとは何なのか、これまでの歩みを見つめ直す事で新たな道へと進むヒントが得られるでしょう。

【おすすめのファッションアイテム】

「高級感のあるスエードアイテム」を小物や足元など、一点取り入れるだけでオシャレ度もアップし、秋らしい季節感が出ますね。落ち着いた大人の雰囲気を出すことで、マイナス思考がなくなり運気アップに繋がります。

|寝ている間にセルライトやむくみを除去できちゃう?!

「インディバ」はスペインで開発された高周波温熱機器の名称。セルライトが気になる部位に使用することによって、集中的に部位のセルライト除去効果があるのだとか!! 脂肪をもみしだくようなサロンマッサージや、体の外側から温める一般的な温熱機器とは違い、体内の深いところから温めることが「インディバ」の最大のポイントなのだそう。

内側から温まることで細胞はもちろん内臓機能も活性化し、血液やリンパの流れもよくなるため余分な脂肪や老廃物を排出してくれるので、健康的に痩身効果を得られるんですって!!

特に「代謝が悪くて太りやすい」「むくみやすい」「便秘体質」「体温が低め」「小さめバスト」の改善や、小顔効果、しみ・しわ・たるみ改善、美肌効果があるとされています。

短い時間で驚きの効果が得られるので「これまであれこれ試してみたけど効果が実感できなかったな~」という方や「忙しくてなかなか施術に行けない~」という方にオススメですよ♪

の記事をもっとみる