1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識】「金寄こせよ」産休で稼げない時期に鬼の亭主関白発言!<実録!モラハラ夫エピソード>

【非常識】「金寄こせよ」産休で稼げない時期に鬼の亭主関白発言!<実録!モラハラ夫エピソード>

  • 2022.3.4
  • 6902 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回はそんな「実録!モラハラ夫エピソード」をご紹介します。

私の代わりはどこにいるんだろうか…

子どもが熱を出して会社を休まなければならなくなった時、いつも私が休んでいるので、夫に「たまには交代してくれない?」と言いました。 すると、「お前の代わりはたくさんいるけど、俺の代わりはいないから無理。」と一蹴されました。 (39歳/会社員)

妊娠中の私に向かって…

産休に入り、運動のため毎日散歩していました。 ある夜、旦那と散歩をしていた時、旦那はだいぶ酔っていていつも以上に話していました。 「お前はいいよな。こっからずっと休みで家にいて。仕事もしてなくてよ。」と突然イヤミを言われ、私は腹が立ちましたが、事実産休は無収入なので何も言わず黙って聞いていました。 「あ、コンビニ。酒ほしい。俺が稼いだ金だから好きにしていいだろ。金寄こせよ」と旦那が言った瞬間、我慢ができず「私は好きで無収入、休みに入っているわけではない」と言い返しました。 旦那は聞きもしません。 ムカついたのでその辺の木に持っていた有り金すべてを挟め「ご自由にお取りください」と旦那を置いて歩きました。 今時女性も労働している時代に亭主完夫発言なんて…産休は何のためにあるのか、命を体内で育む大変さたるものを理解できない人なんだと身に沁みました。 (27歳/介護福祉士)


いかがでしたか?

こんな男性とはもう一緒にいられませんね…。 こうならないためにも、まずは話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる