1. トップ
  2. レシピ
  3. シェフも認めた!【カルディ】の「本格的調味料」リピ買いしたいの声アリ!

シェフも認めた!【カルディ】の「本格的調味料」リピ買いしたいの声アリ!

  • 2022.3.4
  • 1638 views

フレンチレストランシェフでありながら、【カルディ】のおすすめ商品をInstagramで紹介するカルディマニアの@nononona__さん。
今回はそんな@nononona__さんがおすすめするカルディの「本格的調味料」をご紹介します。インスタの投稿ではそれぞれの調味料を使ったレシピも紹介されているので気になる商品があれば、是非あわせてチェックしてみてください。

お酒が飲みたくなる香りがたまらない 万能たれ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

国産の長ねぎと生姜がたっぷりと入った「万能たれ 国産葱と生姜」。公式サイトによると、「肉料理や魚料理など、どんな料理にも合います」とのこと。

@nononona__さんの紹介するこちらの調味料を使ったレシピは「生姜香る野菜たっぷり餃子」。ニンニク不使用なので匂いも気になりにくいレシピだそう。餃子の匂いを気にせず食べられるのはうれしいですよね。ぜひお酒と一緒に…!

お肉以外とも合わせられる お肉に合うソース

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

うにエキスと醤油をベースに作られた「万能うにソース」。公式サイトによると「お肉に合う万能和風ソースで、牛しゃぶやローストビーフにおすすめ!」とのこと。

@nononona__さんの紹介するこちらの調味料を使ったレシピは「ベーコンとチーズのリゾット〜うに風味〜」。お肉にかけるだけでは余ってしまっている人が多いのでは?と考案したそう。冷蔵庫の中に眠ってるという方は期限が切れる前にこの使い方も試してみてはいかがでしょうか。

フレンチシェフも認める トリュフの風味のケチャップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒トリュフが香る、濃厚でうまみたっぷりの「黒トリュフケチャップ」。公式サイトによると、「卵料理やフライドポテトと相性抜群。トマトソースのかくし味にもおすすめです。」とのこと。

@nononona__さんの紹介するこちらの調味料を使ったレシピは「喫茶店風黒トリュフのナポリタン」。フレンチシェフも「しっかり黒トリュフの香りを感じれて、濃厚で旨味たっぷりなのが魅力です◎」と認める調味料、ぜひ一度ご賞味あれ。

温冷どちらでも使える 旨だれ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

豊かなゴマの香りとにんにくの旨みがサラダをおいしくしてくれる「サラダの旨たれ」。公式サイトによると、「温冷どちらも使えて炒め物やチャーハン、炊き込みご飯の味付けにもおすすめです。」とのこと。また、@nononona__さんによると、この旨だれはKALDI商品の中でも大人気でかなりリピーターが多い商品なのだとか。

@nononona__さんの紹介するこちらの調味料を使ったレシピは「旨だれ炊き込みご飯ネギまみれ」。公式サイトに「おすすめ」とかいてあるものの、レシピがないと挑戦しにくい炊き込みご飯のレシピを紹介してくれるのはとてもありがたいですね。旨だれを使うことで味付けも楽ちんになるので、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nononona__様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

元記事で読む
の記事をもっとみる