1. トップ
  2. グルメ
  3. 「マズい!食べられない!」”お金持ち”ママ友と外食。非常識すぎる発言を店内で連発して…!?<実録!ママ友トラブル談>

「マズい!食べられない!」”お金持ち”ママ友と外食。非常識すぎる発言を店内で連発して…!?<実録!ママ友トラブル談>

  • 2022.3.4
  • 25603 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね….。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

ママ友とランチに行く事に…

ある日、幼稚園のママ友と一緒にランチに行くことになりました。 普段から高級ブランド品を身につけたり、高級なレストランばかり行っているママ友…。 この日は幼稚園のお遊戯会の打ち合わせだったのですが、子どもたちが午前中に帰ってくる日だったので、子ども達も一緒に連れて行くことになりました。

回転寿司屋へ…

打ち合わせをしていた場所は幼稚園の近くで、フードコートやファミリー向けレストランがたくさんあるショッピングセンター。 ママ友の子どもが「お寿司食べたい!」と言うので、回転寿司屋さんに行くことになりました。

入った途端にママ友の嫌味…。

お店に入って早々、「回転寿司なんて来たことないからシステムがわからないわ~あなたやってね!」と言われました。 そう言った軽い嫌味はいつものことなので、任せておいて、と言って私が席まで案内したり、注文やドリンクバーなど身の回りのお世話をすることに。

子どもが大きな声で…。

お寿司が運ばれてきて、ママ友の子どもはマグロを食べたのですが、一口食べて「何これ~まずい!食べられない!」と言ってぐずり出したのです。 周りや店員さんの目が気になるほどの大きな声で…。 ですが、気になっていたのは私だけで、ママ友は子どもに注意もせず「いつも高級なお寿司しか食べないものね、食べるのやめな!あとで美味しいお店でお刺身買って帰ろ」と言いました。 この後普通にお寿司を食べてる私や私の子どもも不憫に思いましたし、もう二度と彼女とは外食しないと決めました。


いかがでしたか? 一人ならまだしも、友人と来ているのにこの言い草はちょっと引いてしまいますね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる