1. トップ
  2. レシピ
  3. 気分は海外旅行♡【カルディ】の「アジアンフード」がオススメだって!

気分は海外旅行♡【カルディ】の「アジアンフード」がオススメだって!

  • 2022.3.4
  • 1174 views

なかなか遠方への旅行に行きづらい情勢が続いていますよね。こんなときは、【カルディ】のアジアンフードでお手軽に海外旅行気分を味わっちゃいませんか? 本記事では、カルディマニアの@kitsuneinunoteさんがおすすめする商品をご紹介。どの商品も異国ムードが漂いますよ!

カルディの火鍋の素は、台湾の味が蘇るとのウワサ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

香港や台湾・シンガポールなど、アジアのさまざまな国で楽しまれている“火鍋”。日本でも近年ブームとなり、いろいろなお店で販売されています。カルディの「火鍋の素」は、別添えのスパイスで辛さを調整できるのがポイント。@kitsuneinunoteさんも、食べた瞬間に「台湾の味が蘇りました!」とおすすめしていますよ。

カルディNo.1!? 平たいシビ辛麺を要チェック

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

中国の伝統的な麺料理「ビャンビャン麺」も、カルディでゲットできちゃいます。パッケージを開封すると、なんと幅2.5cmの幅広麺が入っているのだそう。花椒と麻辣が織りなすそのほどよいシビ辛感は、@kitsuneinunoteさんが「カルディNo.1の麺商品」と太鼓判を押すほどです。どんなお味なのか気になりますね!

プチプラも魅力! タイが感じられる二種類のトムヤムヌードル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

カルディのアジア麺なら、こちらの「ヤムヤム トムヤムクンヌードル」もおすすめだそうです。“クリア”と“クリーミー”の二種類展開で、なんとどちらも¥68(税込)! @kitsuneinunoteさんは本場タイの雰囲気を感じられるアレンジレシピも紹介されているので、そちらも合わせて要チェックです。

本場で食べた優しい甘さが楽しめるピーナッツ豆花

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

アジアンスイーツを楽しみたい方は、こちらの「愛之味 ピーナッツ豆花」をチェックしてみてはいかがでしょうか。@kitsuneinunoteさんが実際に台湾で食べた豆花に近い、優しい甘さが感じられるお味なのだとか。そのままでいただくのはもちろん、黒みつやメープルシロップなどで味変するのも良さそうですね。

カルディのアジアンフードで旅行気分を楽しんじゃお

台湾在住経験もあるという@kitsuneinunoteさんの投稿を基に、カルディのおすすめアジアンフードをご紹介しました。どれも本場の味わいがお手軽に楽しめそうな商品ばかりでしたね。「食べたくなった!」というあなたは、明日さっそくカルディを覗いてみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる