1. トップ
  2. スキンケア
  3. 人気の“CICA(シカ)”がサプリでとれる! 飲む肌ケアアイテムに注目 #Omezaトーク

人気の“CICA(シカ)”がサプリでとれる! 飲む肌ケアアイテムに注目 #Omezaトーク

  • 2022.3.4
  • 1869 views

韓国発の美容アイテム、コスメは日本でも人気ですよね。今回は、ブームを巻き起こした「シカ成分」を体の内側からとれるサプリメントをご紹介します! 春のゆらぎ肌にお悩みの人は今のうちに要チェックです!

冬の間中、とにかく肌が乾燥していて、かゆみや赤みの対策に力を注いできました。まだ寒さが続いていて乾燥の悩みも解消されませんが…、そろそろ花粉や紫外線による肌荒れも気になる季節です! 肌の赤みに関しては、冬よりも春のほうが例年ひどいんです。それに、外の気温が温かくなれば、またマスク蒸れも気になりそう。コロナ禍のマスク生活では、常に肌トラブルの原因と共に過ごさなくてはいけないのでちょっぴりブルーな気持ちになりますね。
でも、こんなときだからこそ、いろいろなスキンケアアイテムの試しがいがあるのかもしれません! つい先日、ファインからリニューアル発売されたサプリメントは、まさに“ゆらぎ肌”への悩みを持つ人にぴったりのアイテム。

その名も、「CICA(シカ)サプリ」。CICA(シカ)と言えば、韓国を中心に話題となった肌のコンディションをサポートしてくれるツボクサ由来の美容成分で、日本でも肌荒れをケアしながら保湿もしっかりできるというシカクリームやフェイスパックなどが大変注目されていました。わたし自身も、まさしく春に感じた肌ゆらぎをケアするためにシカクリームを買った経験があります。そんなCICA(シカ)が、サプリメントとしてインナーケアアイテムとしてとれるというから、気になるし試さずにはいられません! ということで、数日前から1日3粒ずつ飲み始めました。もちろんお薬ではないので、すぐさまなにか実感があるというわけではありませんが、継続して飲んでみてこの春いつもの肌と違いがあるか、悩みが減るのか自分自身で実験していくのはワクワクしますね。

「CICA(シカ)サプリ」には、シカのほか、ファイン独自の美容ケア成分「ファインエイジングケアベリーMIX®」が配合。美容と健康をサポートするスーパーフルーツや、うるおいや透明感をサポートするブドウ種子エキスがハイブリッド配合されているので、健康と美容を両立させたい女性にうれしいサプリメントといえそうです! わたしが愛してやまないIHADAの保湿クリームといっしょに、この春はお守りアイテムとして「CICA(シカ)サプリ」に力を借りたいと思います。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる