男が感じる女のおフェロポイント3つ!全てを兼ね備えている最強女子とは?

最近女性に人気のキーワード「おフェロ」。男性がドキッとしてしまうおフェロポイントは一体どこなのでしょうか?このポイントさえ押さえてしまえばあなたも真のおフェロを手に入れられるのです。
実際にアンケートで出た男の思う色気を感じる女性をまとめてみました。すると、男性の心を何十年も掴んで離さない理想の女性の姿が浮き彫りに!

つい見てしまうおフェロポイント・・・

・髪をかきあげる仕草や落としたものを拾う仕草など。(30代)
・話す時の手の動き。浴衣姿でアップにしたうなじにも色気を感じる(30代)
・足のラインやうなじです!(20代)
・おしりのライン(20代)

やはりついつい見てしまうのは”うなじ”や”ライン”でした。女性らしい丸みのある優しいフォルムに惹かれてしまうのは、もはや本能的な理由からなのかもしれませんね。ということはつまり「浴衣」や「着物」は最強なのかもしれません!

しなやかさや立ち振る舞いにドキッ

・姿勢正しく立ち振る舞いがきちんとしている人。(20代)
・物腰、仕草、さりげない気配り、身に着けるものなどに感じるゆったりとして柔らかさ。(40代)
・仕草です。色っぽいなと思う知人を見ていると、どんな動作の際も脇をしめていることに気づきました。(30代)

どうやら男性は内面からにじみ出る女性らしさにドキッとするようです。指先の動きが美しい女性にも色気を感じるという意見も出ていたので、気を遣いたいところですね。

番外編

・ピンチの時、動じず落ち着き冷静な対応ができる女性は素敵です(40代)
・潤んだ目や綺麗な髪とかは好きです(30代)
・余裕や自信のある人は、色気があるように見えるかも。自然と落ち着きやゆとりが出てくると思うので。(30代)

番外編の少数意見ではありますが、凛とした強さを見たときやお母さんのような優しい眼差しにドキッとする男性もいるんだそう。色気とは少し違う気もしますが、頭の片隅に置いておきましょう。

王道の1位は・・・

・艶っぽい唇(20代)
・潤んだ目や綺麗な髪とかは好きです(30代)
・うるんでいたり、伏し目だったり。何よりも流し目は色気を感じる(30代)

女性の思うおフェロでもぷっくりした唇や潤んだ瞳などは重要視されています。このアンケート結果をみると、あながちその考えは間違ってはいないようです。ただ気をつけないといけないのは「やりすぎない」こと。やりすぎたら台無しです。おフェロを意識しすぎると「気を抜きすぎ、隙を作りすぎになり、だるそうに見える」なんて思われることもあるみたい。やりすぎには注意ですね!

最強の色気を持つ女性とは?

アンケートをもとにこの3つに該当するような人を探してみたところ、なんと日本に最強女性たちを発見しました!それは「舞子さん」や「芸妓さん」です。彼女たちはうなじも立ち振る舞いも、伏し目もすべて兼ね備えています。ぜひ参考にしてみてくださいね。※ミルトーク調べ

元記事を読む
提供元: BeautyParkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。