1. トップ
  2. グルメ
  3. ダイエット中でもOK♥話題の「ベジスイーツ」ってなに?

ダイエット中でもOK♥話題の「ベジスイーツ」ってなに?

  • 2015.9.5
  • 7665 views

毎朝おいしそうなスイーツが出てくるNHK連続テレビ小説『まれ』を見終わった後には、

「ケーキを買いに行こう!」と思ってしまうくらいドラマもスイーツも魅力的ですが、みなさんはどんなスイーツが好きですか?

最近ではちょっと変わったスイーツがInstagramで話題です。

早速スイーツ好きな著者ものぞいてみました!

出典 : https://pixta.jp

 

■今年大注目スイーツ“ベジスイーツ”

野菜の甘みを存分に使っているので、子供にも安心の野菜スイーツ。カロリーも普通のケーキよりも控えめなので、ダイエット中の方にもうれしい一品です。

airi nishioさん(@nsoair)が投稿した写真

– 2015 6月 20 7:47午前 PDT

色味がきれいなゼリーは、見た目もオシャレでSNS映えしますね!

 

エイトさん(@yuli__jun)が投稿した写真

– 2015 6月 6 5:07午後 PDT

苺のかわりにトマトをのせてカロリーダウンしているケーキも!

 

ハウルさん(@howl.love.hrm)が投稿した写真

– 2015 3月 31 1:18午前 PDT

嫌いな人参もケーキなら食べられる人も増えそうですね。

 

■初めて試すならコレ♥

「野菜のスイーツってどうなの?」と抵抗もある方も多いと思いますが、実は著者も先日(多分生まれて初めて)トマトゼリーを食べてみました。

普通のゼリーと違い、トマトの甘みがたくさん詰まっていておいしかったです! これからベジスイーツにはまりそうです。「ベジスイーツ食べてみようかな?」と悩んでいる方はクッキーやマフィンなどがおすすめですよ。

明日香さん(@asuka_morishita)が投稿した写真

– 2015 3月 31 10:05午後 PDT

生地に練りこんであるベジスーツだとそんなに野菜の味がしないので、食べやすいですし、野菜嫌いな人でもわからないかも……。

いかがでしたか? ベジスイーツならカロリーも低いのでダイエット中でも少しくらい食べても平気……だと思います。

これから注目の“ベジスイーツ”お試しあれ!

 

【参考・画像】

※ tazuko / PIXTA(ピクスタ)

 

の記事をもっとみる