1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ミニチュアのバスタブでくつろぐイエアメガエル。シャンプーハットがお似合いなので気に入ってくれたかと思いきや・・・、この後の行動にビックリ!!

ミニチュアのバスタブでくつろぐイエアメガエル。シャンプーハットがお似合いなので気に入ってくれたかと思いきや・・・、この後の行動にビックリ!!

  • 2022.3.3
  • 12661 views

シャンプーハットを被ってバスタブに入っている、小さなイエアメガエル。 ちょこんと頭に乗せたシャンプーハットが似合っているので気に入っているのかと思いきや、予想外の行動を見せました!!

シャンプーハットを被って入浴中のイエアメガエル

今回ご紹介するのは、爬虫類をたくさん飼育してされているTwitterユーザーのよへ(@Yoh_no_hey)さんが投稿された動画。 イエアメガエルの姿をカメラは捉えました。 それがこちら。

出典:Twitter

 

バスタブのミニチュアに入ってくつろいでいるのがよへさんが飼育しているイエアメガエルです。 その頭には、ちょこんとシャンプーハットが。 とても似合っていますね!

気持ちよく入浴しているようにしか見えない姿です。

出典:Twitter

 

そんなイエアメガエルがカメラ目線をくれました。 「いい感じに撮れてる?」とアピールしてくれているかのようです。

気に入ってくれてなかったの・・・

シャンプーハットをちょこんと被ってバスタブの中でくつろいでいるイエアメガエル。 入浴しているかのような姿は、キャラクターのようです。

そんなファンシーな姿を見せてくれていたイエアメガエルでしたが・・・、

出典:Twitter

 

突然、イエアメガエルはシャンプーハットを手でわし掴み! 何をするかと思いきや・・・

出典:Twitter

 

シャンプーハットを投げ捨ててしまいました! とても似合っていたのですが、気に入ってくれていなかったのでしょうか。

出典:Twitter

 

シャンプーハットを叩きつけたイエアメガエルは、どこか満足そうな表情をしているようにも見えます。 しかし、バスタブからは出てくる様子はないので、バスタブの方はお気に召しているようですね。

実際の投稿がこちら

こちらが、よへさんがTwitterに投稿された実際の動画です。

 

このTweetには、「勢いよく投げるのがカワイイ」といったシャンプーハットを投げる様子に対するコメントから、「かわいすぎるっ」といったイエアメガエルの姿や動きに言及するコメントなど、たくさんの感想が寄せられています。 「カエルを可愛いと思えたのはじめてです」といったコメントも寄せられていることから、カエル好きの方にはもちろん、これまでじっくりカエルを見たことがなかっただろう人にも魅力を伝える素敵な動画になったのではないでしょうか。

そんなイエアメガエルの魅力がたっぷりのこちらのTweetには、10万件以上のいいねと、2万5千件以上のリツイート(2022年3月3日時点)という大きな反響が寄せられています。

他にも様々な爬虫類たちの姿が!

今回、動画をご紹介させていただいたよへさんは、他にもたくさんの種類の爬虫類を飼育されているそう。 他にも様々な写真や動画をTwitterに投稿されていますよ。

 

 

筆者は爬虫類にそこまで詳しいわけではないので、こんな子もいるのか〜と驚きの目で見てしまう投稿がたくさんありました。

元記事で読む
の記事をもっとみる